my leisurely life

スポンサーサイト


ありがたきベビーカー

今日も歩いたー

西友まで歩いて片道30分。

いつもはあさひこに連れて行ってもらうけど、なんでも最近超多忙のようで

今週は休みもないらしく・・・

でもブリタのカートリッジの1コ増量セールが明日までと広告が入っていたので、

これは絶対買わねば!と気合いで行ってきました

最近涼しくなってきたと思いきや、今日は暑かった~!

陽翔はというと、ベビーカー

201009211058000.jpg

実はこの夏にしてようやくベビーカーに拒否することなく乗ってくれるようになりました

なにしろ今までは全然おとなしく乗ってくれず・・・

めずらしく泣かずに乗ってくれたー!と思ったらしばらくすると泣き出し

その泣き方も道行く人が振り返るほどの大泣きをするので、仕方なく抱っこひもの出番・・・

ベビーカーでおとなしくしてくれる子をみると本当うらやましい限りでした

ちょうど去年の今ごろ

『ウチの子もベビーカー嫌がってたけど、1歳になった途端大丈夫になったから陽くんももうすぐよ~

と言われたので期待してたものの結局2歳前にして大丈夫になりました(笑)

抱っこひもは家でも外でもひたすら抱っこにおんぶに使ってたから、十分もとはとれてそうだけど

ベビーカーは全然

だからここぞとばかりこの夏はフル活用!

車もママチャリもないわたしにはベビーカーは特にこの夏有難かったです

近くに買い物に行くにも陽翔歩かせると時間かかって暑いし、

三輪車も途中で降りられたらしたら逆に大変になるし、

その点ベビーカーは日よけあるし、買ったものもバスケットに入れられるし、

なにより自分のペースで行ける

散歩で歩くならいいけど、用があって歩いてるときに方向転換や逆走されたときには

なかなか目的地にたどり着けないことが多々あり困る困る・・・

日中もそうだけど、夕方になっても暑かったこの夏に陽翔のペースの歩きに付き合ってたら

それこそ熱中症になってしまうわと陽翔にはベビーカーでおとなしくしててもらいました。

もっと前から嫌がらずに乗ってくれてたらどんなに楽だったか~

まぁ仕方ないね

今乗ってくれてるだけでもありがたい

でももう少ししたらのんびり散歩が気持ちいい時期になるかな~



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こびとちゃんv-22
うん、びっくりされる(笑)
ほとんどみんな車移動とかだもんね☆
あるある!最近はなくなったけど、前は降りたがっては
自分で押したがって・・・
体勢きついし、重たいしで、これが一番しんどいよね(涙)

yumi | URL | 2010年09月24日(Fri)14:59 [EDIT]


いっぱい歩いたね~静岡の人はほんと歩かないからビックリされない??
うちはこっちでは全くバギー使わなくてめずらしいからか素直に乗るよ~ でも好きなように歩かせてからじゃないと乗ってる時間短いかも。あと、無人のバギーを押したがって超めんどくさい!
はるとんお兄ちゃん顔してるぅ~^^

こびと | URL | 2010年09月22日(Wed)16:08 [EDIT]


 

トラックバック

