my leisurely life

スポンサーサイト


出た出た!

あー ついに出てしまいました

何がって私が最も嫌いなゴキ

今年は6月に1回、7月に1回で、先月からは目撃しなかったので

しばらくとても平和な日々を過ごしていたのに・・・・

昨夜出没・・・

あさひこの‘これから帰るよメール’が来たのでとりあえずごはんを温めようとキッチンに入ったら

シンクにササっと黒い物体が・・・

出た出た出たよ

とちょうどあさひこが帰ってきたところだったので、即退治してもらえたけど

あぁ~

せっかく今まで平和だったのに・・・

おととしも結構出たけど、去年なんて特にひどかったので出没スポットを調べたら

どうやら去年買い換えたエアコンから侵入してきたようで。

なんでも外の排水ホースからはい上がってくるらしいので、

ホースの先をふさぐ専用の逆止弁をつけたらパッタリ出なくなりました!

早く気づけばよかったよ~

とほっとしたものの、その後も何度か出たんだけど・・・

そして今年も3度目・・・

一体全体どこから侵入してくるんだろうか

排水溝も対策してるし、ホウ酸団子も置いてあるし。

でもご近所さんに聞いてもやっぱり出るらしいので、この辺は出やすいのかねぇ

とりあえず奴らの出没には本当テンションが下がります

そして何より恐怖です・・・

それでも今年の夏は暑過ぎてあんまり出なかった方なのかなぁ

最近は一時よりも暑さがおさまったから、また動きだしたんだろうか~

でも10月にも出たことあるから、涼しくなっても油断は禁物

そういえばカナダでは全く出なかったよなぁ

平和だったなぁ~

なんでも冬が寒過ぎるから生き延びられないって聞いたことあるけど・・・

でもここだって出ないお家は出ないみたいだし

(っていうか、ほとんどの友達の家は出てないみたいだし!)

出ないという安心があれば、何時間だってキッチンに立って料理にも精が出るのになぁなんて・・・

だってあの出た瞬間のフラッシュバックに度々襲われてキッチン入るのですら嫌だもんね

とにかく気候がどうであれ、もう出ませんように!と切に願う次第です・・・。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こびとちゃんv-22
こびとちゃんはゴキ大丈夫なんだよねぇ!
なんとも心強い母だわ☆
ウチもクモ出るよ~!
陽翔は見つけては『もっ!もっ!』って指さしてる・・・
まちゅ、かわいいね^^
パチパチ退治しようとしてるのかな?
陽翔も退治してくれるようになればいいな~

yumi | URL | 2010年09月24日(Fri)15:05 [EDIT]


近所だったらいつでも退治に行ってあげるのにー
ゴキブリは出ないけどうちはクモがすごくて、虫担当は私です。
虫に挑む私を見てまちゅも何もいないのに「虫!」って言ってパチパチしてるよ
がんばれーー!!

こびと | URL | 2010年09月22日(Wed)16:02 [EDIT]


 

トラックバック

