my leisurely life



まねっこ

子供は誰もが大人のマネをしてみたくなるもの

たまにパパの引き出しを荒らす陽翔ですが

今朝はあさひこの時計を引っ張り出してちゃっかりはめてました

201009121128000.jpg  201009121129003.jpg


この前なんて、修正テープを見つけ出して何をやってるのかと思えば・・・

どうやら体温計と勘違いしたのか自分のわきに挟み込んでじっとしてる陽翔

さらに花粉症の薬のビンの形があさひこのシェーバーに見えたのか、

自分のあごにあててたり・・・

その一生懸命な姿がかなり笑えます

でも笑えないのが、

扇風機のスイッチを足で押された瞬間

いうまでもなく私のマネです。(いつもじゃないよ!)

見られてたか・・・

気をつけなきゃねぇ~

よそのおうちでやられた日にはたまりません


これはある日の朝

DSC00049.jpg  DSC00048.jpg 2010年5月29日

私のカード入れをパパの名刺入れと見立て、必死で自分の服の中に入れようとしています
あさひこが出勤する前にスーツの内ポケットに入れてるの毎朝見てるものね~


DSC00050.jpg 2010年5月31日

これは近所の支援センターでおままごと
包丁使いもお手のもの


DSC00024_20100912144013.jpg 2010年3月3日

これもまねっこ
陽翔用のおにぎりを持参したのに、ポテト食べさせろーと言わんばかりに訴えるものだから
少しあげてみたら・・・
わたしがケチャップつけて食べるの見て陽翔まで


見よう見まねで成長していくのが手に取るようにわかるけど

ホントこれからは真似されても大丈夫な行動をしないと・・・

昨夜なんて壁に虫がいるのを発見して、つい

『げっ!』

と言ったら、陽翔も

『げっ!げー!』

と・・・。

言葉も覚えていくもんねぇ

気をつけようー



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こびとちゃんv-22
時計はやっぱり魅力的なのかな☆
そっか!これから自分の口ぐせとかも真似されそうだよね~(笑)
まちゅの『じゃあさぁ~』も聞いてみたい^^

yumi | URL | 2010年09月13日(Mon)21:36 [EDIT]


はるとんすごいすごーい!
たくさんまねっこするね!まちゅも時計してるよ~取れなくなってキーー!!ってなってる。
私の真似で「じゃあさぁ~」とかいうし><

こびと | URL | 2010年09月12日(Sun)23:06 [EDIT]


 

トラックバック

