my leisurely life

スポンサーサイト


おともだち^^

今日はお昼寝から起きたら、ちょうどお向かいの小1のおねえちゃんから

『陽くんあそぼうー^^』 とお誘いされたので、久しぶりに外遊び

陽翔より半年上のいもうとちゃんもいて一緒に遊んでもらいました

そんな中、ママ同士で話し込んでいたら

なんといつの間にか、おねえちゃんのおうちに上がりこんでいるではないか

陽翔は帰りたくないオーラ全開で

おねえちゃんには『このまま陽くんとウチで遊んでいい~?! 』とお願いされてしまい、

ママさんも『いいよ~』と言ってくださったので、お言葉に甘えて

5時まで1時間だけお願いしますとお邪魔させてもらうことにしました

あさひこと実家の母以外にあずかってもらうのは今回初めて

でも三人の笑い声が聞こえたり家の窓からこちらに手を振ってきたりと

楽しく過ごせたようです

まだ話こそ上手くできないけど ふたりのおねえちゃんたちとは会話成立してるのか、

子供同士の遊びは大人が遊び相手の時とは違った楽しさがやっぱりあるのかな

だけどすごく楽しそうにしているのをみながら淋しく思うのが

おねえちゃんファミリーはこの冬もしかしたら転勤で引っ越してしまうかもしれないこと

せっかく仲良く遊べるようになったのに~

ウチも転勤族だからいつ引っ越すかわからないんだけど・・・

ここに住んで早二年半、

今まで仲良くしてもらった友達ともいつか離れちゃうのか~

と考えると本当にさびしい(まだ引っ越しが決まったわけでもないんだけど)

でもその前に あと少しでご近所さんが引っ越しちゃうかもと思うとさびしいなぁ


この仲良し姉妹ちゃんもそうだけど、きょうだいいるとやっぱりたのしそう

ケンカもたくさんするだろうけど、家でひとり遊びするよりいろんな意味でも

やっぱり陽翔にも下の子いたらいいだろうな と改めて思いました



今日は写真撮っていないので、おとといの陽翔
201009081332001.jpg  201009081332000.jpg  
これから買いものだけど
外、たくさん雨ふってるねぇ~
あさひこがお休みだったので車で行きました


ここ数日エアコンなしで大丈夫だったけど、また明日から暑くなるみたいだねぇ~


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こびとちゃんv-22
そうそうまさにそう!!わたしより言うこと聞いてくれるの!
特に年上のお友達と一緒だといろいろ吸収して
いろんなことできるようになりそうだよね^^

yumi | URL | 2010年09月12日(Sun)13:48 [EDIT]


まちゅもけっこうインドアだからすぐお友達んち上がりたがるよ。。 年上の子と遊ばせるの私も大賛成だよ~
私が言うより素直に言うこと聞いたり、世界が広がるよね!
はるとんいい子だし、お友達のママも安心だよ!

こびと | URL | 2010年09月12日(Sun)00:23 [EDIT]


 

トラックバック

