my leisurely life

スポンサーサイト


バスツアー

今日はあさひこの仕事の関係で、モデルハウス見学ツアーに参加してきました

街中に建てた現実的な広さの家や展示場にあるでっかい家

小さい頃親に展示場連れられ、モデルハウスの夢のような空間に『私の部屋ここ~!』

と妄想を繰り広げていたけど、それは今になっても同じ(笑)

でも主婦になった今では『こんな家に住みたいなぁ~』という思いも

よし!貯金がんばろう→節約しよう→一番削れるところは?→パパのおこずかい

となって結果あさひこが痛い思いをしているのだけれど。

でもこれもいずれのマイホーム実現のためにね

今、友達もちょうど建築中なのでそんな話を聞く度、いいなぁ~ウチも建てたいなぁ

と思いは強くなるけど、なにしろ資金がまだ全然なのでいつになることやら~


201009051217000.jpg
お昼はバスの中でおべんとうをいただきました

最近の陽翔は特に食欲旺盛なので、いろいろ食べ尽くし上機嫌

どうやら唐揚げを気に入ったらしく・・・

ウチでは面倒なので揚げ物をしないのだけど、陽翔が好きならそろそろ揚げ物もするか~

と思い直してみたり


そのあとは静岡市まで行ってガスショールームを見学し

キッチンコーナーではIHとガスの違いを聞いたりしました。

絶対IH派のわたしではありますが、ガスはガスで最近のガスコンロは画期的なんですねぇ!

でも、むかーし高校生くらいの頃、自宅でりんごジャムを煮てたら、

隣においてある教科書(レシピ)に火が燃え移って

家庭科の教科書を焦がしてしまったことがあり

それ以来ガス恐怖症だったりします

だから今でも、レシピに強火とあっても中火・・・

コンロの近くに燃えやすいものを置かなければ大丈夫なんだろうけど

揚げ物類もこうゆう意味でするのが怖かったり・・・

トラウマです(涙)

やっぱりIHがいいなぁ~

と、今日はいろいろと勉強になりました


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

