my leisurely life



春の成長くらべ

今日は朝から暑かったー!
先月より暑かったような?
だってあまりに耐え切れず、8時前からエアコン入れてしまったほど!
(寝るときもかけてたからほぼ24時間だ

こう暑いと一日外に出る気にもなりません・・・
こんな残暑とは季節はずれになるけれど
今日は、去年・今年の春の同時期写真をいっきにUPしたいと思います


まずは去年の3月から

2009年3月9日
DSC00235.jpg
寝返りもまだできなかったので、布団の上でゴロゴロ

それが一年も経つと・・・

2010年3月3日
201003031633000.jpg
5キロの米を持ち上げるほどに! 
買ってきた米をとりあえず置いておいたら、何を思ったか突然持ち上げて・・・ 
腰抜けないか?!

さらに

2010年3月6日
201003061402000.jpg
おもちゃ用のバケツをかぶって遊んでいたり


2010年3月16日
201003161106001.jpg  201003161925001.jpg
レゴで遊んでたりと思いきや
ペットボトルを抱きかかえてみたりやりたい放題に遊んでます

そして

2009年3月21日
DSC05220_convert_20100904140548.jpg
髪の毛がまだ短かかったのも(というか薄い


2010年3月20日
DSC06372_convert_20100904141045.jpg DSC06378_convert_20100904141140.jpg 
衝撃の事実が判明!
陽翔はまさかのクリンクリンのクセっ毛でした

でも去年と比べても・・・

2009年3月31日
DSC05267_convert_20100904140619.jpg
ほっぺたの肉付きはそんなに変わってないね(笑)


つづいて4月

2009年4月2日
DSC05282_convert_20100904140704.jpg
沼津の御用邸


2009年4月8日
DSC05331_convert_20100904140729.jpg
横浜の野辺山公園


2009年4月9日
DSC05343_convert_20100904140751.jpg
沼津愛鷹運動公園

と、去年は連日桜三昧でしたが

今年はあさひこの休日がいつも天気が悪かったりとタイミングが合わず、

一度も花見できずじまい

でも今年はわたしの誕生日に合わせて、陽翔初ディズニーへ

2010年4月8日
DSC06391_convert_20100904141439.jpg 
しかし、ディズニーキャラクターをあまり知らなかった陽翔には
いつもと違う感じの世界に終始ぼう然・・・
興奮どころか、『ここは一体~?!』という感じでした
来る前にキャラクター教えてあげとけばよかった


さて、ほっぺが落ちそうとはこうゆうことのようだけど↓

2009年4月9日
20090409105423.jpg

そんな陽翔をななめ後ろから見ると

2009年4月11日
DSC00139.jpg
あのしんちゃんみたいですね~
この輪郭は今でも健在(笑)

そして

2010年4月10日
201004101529000.jpg
この前はバケツをかぶったかと思ったら、今度は自らバケツの中に入ったり
相変わらず目が離せません


2010年4月25日
DSC06441_convert_20100904141356.jpg
おでかけ時はリュックをしょってもらうことにしました
おむつだけでも持ってもらうとこちらの荷物も減って助かるわ~


つづいて5月

2010年5月1日
201005012039001.jpg
英語のトーキングカードをヤフオクにて購入
わたしも小さい頃持っていたけど、これが見事な程にまったく身につかず・・・
日本語をもう覚えてしまったあとだったので、陽翔には今のうちにと与えてみたところ、
まだ言葉は発しないけど、身体のパーツから家具・家電や
いろんなものを指さして自然と覚えていっているのでとても重宝しています


2010年5月8日
DSC00007.jpg
陽翔とふたりで大磯に帰るときはいつも電車
各駅を出発する度にホームに向かって『バイバーイ!バイバーイ!』と
一生懸命手をふってます


2010年5月15日
DSC00004.jpg
近くの川沿いを散歩していると重機を発見!
男の子は好きな子多いって聞くけど、陽翔もしばらく離れず見入ってました

DSC00002.jpg
たまに突然このポーズ。
逆さまの視界がおもしろいのか、長いことこのままだけど頭に血がのぼらないのかね?

去年は・・・

2009年5月17日
DSC05547_convert_20100904162933.jpg DSC05548_convert_20100904140903.jpg
なつかしのベビーベッドの上で
見てるのは、陽翔がまだお腹にいたときのだねぇ


2009年5月24日
DSC05577_convert_20100904140930.jpg
歯ブラシは喉までつっかえないように丸くなってます

そしてついにこの春

2010年5月26日
DSC01325_convert_20100904141417.jpg
ようやく三輪車購入
でもサイズがアメリカンの2歳児~だったため、ペダルに全く足届かず
ネットで買ったんだけど、やっぱりお店で試乗しておけばよかった・・・失敗
いまだ届かずなので、まだこげるようになるには当分かかりそうです



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こびとちゃんv-22
このクセっ毛はなかなか大変でねぇ
湿度高かかったり汗かいた日にはもう・・・
髪の毛も切りにくいし、女の子だったら伸ばしてかわいく結んだりできるのに~
切らなくてもまだ大丈夫な方がお手入れも楽ちんだよ~^^

yumi | URL | 2010年09月07日(Tue)14:40 [EDIT]


はるとん毛、くるんくるんかわいい~
うちはまだ一回も切ってなくて切れるレベルじゃないの

こびと | URL | 2010年09月07日(Tue)00:46 [EDIT]


 

トラックバック

