my leisurely life



富士サファリパーク

先日ママ友にサファリの無料券をいただいたのでさっそく行ってきましたー
(ありがとうー

お昼前には着いたんだけど、けっこうな混み具合!

みんなまだ夏休みだもんね~

先日行ったばかりのママ友からいろいろ教えてもらっていたのだけれど

まずびっくりしたのが、遠くの県外ナンバーをけっこう見かけたこと。

『おぉ!こんな遠くから』といった感じで

そしてジャングルバスの予約がすでに4時間待ちの状態だったのもあり
そのまま車でまわりました

わたしは初サファリだし、陽翔も初の動物園

DSC01639_convert_20100825210828.jpg  DSC01642_convert_20100825210807.jpg
間近で見るライオンはやっぱり迫力あるねぇ

DSC01644_convert_20100825210747.jpg  DSC01648_convert_20100825210728.jpg
個人的にはメスのライオンの方が好き

DSC01656_convert_20100825210702.jpg  DSC01660_convert_20100825210619.jpg

DSC01662_convert_20100825210559.jpg DSC01669_convert_20100825210537.jpg

DSC01675_convert_20100825210513.jpg

はじめのうちは陽翔も大興奮だったものの、サファリ中はスローな走行だしと
チャイルドシートから降ろしていたら、前の座席に行きナビをピコピコ・・・
いつも触れないものだから、ここぞとばかりタッチタッチ
窓越しにはたくさん動物がいるのに~
陽翔にとってはナビの方が魅力的だったようです
次はジャングルバスにしようと心の中で誓った瞬間でした
(バスだとエサも直接あげられるみたいだし)

続いて歩いてまわれる動物広場へ
DSC01697_convert_20100825210443.jpg
羊にエサをあげようとしてみたものの、陽翔はビビってなかなか手を出せず 

DSC01701_convert_20100825210419.jpg
ジャングルバスにひとりで立たせてみたら『置いていかないで~!』と泣き叫び

DSC01718_convert_20100825210359.jpg  DSC01722_convert_20100825210338.jpg
ポニーのレースには乗り出して観戦  

DSC01723_convert_20100825210019.jpg
慣れてきたのか、自らホワイトカンガルーをなでて

DSC01732_convert_20100825205949.jpg
最後はポニーにも触れたよ


今度はライオンの赤ちゃんを抱っこしてみたいし
ジャングルバスもちゃんと事前予約してまた来ようー


帰りは通り道だったのでトイザらスに寄って来月の誕生日プレゼントの下見をしてきました

第1候補はLEGO
でもトミカの立体駐車場も面白そうだし、陽翔は大きな消防車やらいろいろ指差して大興奮
あとちょうど一ヶ月・・・
去年はギリギリの準備だったので今年は早めに考えよう~!


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こびとちゃんv-22
まちゅまちゅもう3回目なのー?!
しかも今回はナイトサファリ!!
どんなのか気になってたんだー♪
ブログにupしてね^^

まっきいちゃんv-22
サファリは動物たくさん観られる分時間かかっちゃうもんね・・・
やっぱりトイザラス寄った?!(笑)
お互いB.Dもうすぐだもんね^^

yumi | URL | 2010年08月26日(Thu)18:33 [EDIT]


サファリ楽しかったみたいで良かった~
のろのろスピードで見てまわってると子供は飽きてきちゃうよね。動物どころではないよi-201
みんな同じねぇ。
サファリパーク→トイザラス・・・うちと同じコースだi-179プレゼント考えなきゃね。

まっきい | URL | 2010年08月26日(Thu)00:32 [EDIT]


うちも明日

サファリパーク行くの~偶然!
まちゅは3回目なんだけど、明日はナイトサファリです
初めて行った時全然興味なくてがっかりしたよ~
気分次第な子たちだからしかたないよね:;

こびと | URL | 2010年08月25日(Wed)23:32 [EDIT]


 

トラックバック

