my leisurely life



去年と今年のGW

またまた今更ではありますが、季節をちょっとさかのぼってゴールデンウィーク
しかも去年と今年バージョンをいっきにいきます

2009年4月25日
DSC05379_convert_20100822233140.jpg  
前の会社の同期のゆき
夕飯はゆきお手製のラザニアです
ソースから作ってくれておいしかったー
ラザニア大好きなのになかなか食べられる機会がなくて
ウチはオーブンがないので、ゆきが来る前にしっかり大皿が入るトースターを買って
ゆきが作ってくれるのずっと待ち望んでました(笑)


2009年4月27日
DSC05391_convert_20100822233252.jpg
この時期、近所の狩野川ではこいのぼりがたくさん泳いでいます

DSC05395_convert_20100822233519.jpg
大学時代の仲良しのユカ
このオレンジ色のお皿の中はユカ特製タイの・・・(名前が出てこない!)
春雨、ウィンナー、にんじんをナンプラーであえたもので、簡単だけどそれがおいしくて
レシピを忘れちゃってずっと食べたかった一品

DSC05398_convert_20100822233541_20100824132507.jpg
これまたユカ特製のカレー
ひき肉といろんな野菜をたくさん煮詰めた絶品
昔作り方教えてもらって、うる覚えで作ってたけど、やっぱりユカが作るのは全然違う
おいしいー


2009年4月30日
DSC05423_convert_20100822233641.jpg
狩野川の鯉のぼり
初節句になるけど、近くでこんな立派な鯉のぼり見られるし自宅用はとりあえずいいかと購入見送りに
でもベビーカー用にミニ鯉のぼりをつけました


2009年5月2日
DSC05426_convert_20100822233708.jpg
ちょうど一年前のマタニティーの頃にも遊びに来てくれたこびとちゃん&ゆうすけくん
あの時はまだおなかの中にいたベビーちゃんも陽翔と同じ8ヶ月に
初めてご対面の祭里くん
こどもの日が近いのでこびとちゃんがかぶとを折ってくれたよ


2009年5月3日
DSC05450_convert_20100822233735.jpg
大学時代の仲良しlioco(ちなみに祭里くんは彼女の甥っ子にあたります
手前の炒め物はよくliocoの家でごちそうになった肉野菜炒め
本当によく食べさせてもらってたので懐かしさの余り、涙が出そうになったくらい(笑)
また作ってくれ~

2009年5月4日
DSC05454_convert_20100822233804.jpg  DSC06458_convert_20100822232911.jpg
liocoからGAPのTシャツとパンツをいただきました
(今年もまだまだ愛用中右のが今年の陽翔 2010年5月5日)


2009年5月5日
DSC05462_convert_20100822233843.jpg
おとうとファミリーが遊びに来てくれたよ
陽翔はおとうとが大好きのようで、会う度けっこう遊んでもらってます
男ならではのはげしい遊びをしてくれるからなのかな

DSC05486_convert_20100822233920.jpg
この日は初節句でもあったので夜はあさひこに早めに帰って来てもらい一緒に夕飯
お祝いごとだからと思ってチラシ寿司作ったけど(簡単だから)
本来節句には『ちまき』であることに後から知りました!
でもかしわ餅はしっかり用意


なんだか陽翔をよそに、食べ物の説明に火がついてしまいました・・・
そしてみなさまお客さまなのに、ランチや夕飯やらを作らせてしまいごめんねぇ
でも本当においしかったよ~
(しかも載せていいー?と聞いておいてupするのに1年以上も経ってしまってごめん!)

遠いところから遊びに来てくれてみんなありがとう


さて今年のGWは・・・
世間は大型連休だというのに、わがやではあさひこが仕事のため毎日パパ不在
(これは去年もだけど)

なにが悲しいって今年はGW真っ只中、去年の夏以来にまた熱が出てしまいダウン(私が)
一日で下がったものの数日だるさが続き、
外はとてもよい気候なのにずっと家の中にいるはめに
去年は予定びっしりで楽しんでたけど、今年はこんなか~とかなりテンション低いGWでした(笑)

だけどこどもの日くらいはと、今年は漁港近くの公園で
『こいのぼりフェスティバル』があったので陽翔とふたりで行ってきました

2010年5月5日
DSC06453_convert_20100822232819.jpg
真上のこいのぼりは、英語サークルのみんなで手形を描きなぞったりして作りました

DSC06455_convert_20100822232842.jpg
今年も狩野川のこいのぼり楽しみにしていたのに、河川敷工事中の為
今回はこの公園に変更したようで・・・ ちょっとこじんまりしてて残念。

DSC00024.jpg
お祭りということで、陽翔にはヨーヨー買って
わたしにはフランクフルト
と思ったら、陽翔にほぼ食べられしまいました

ちなみにこの風邪、かなーり長引き・・・
咳がひどくなる一方で完治するまで数週間かかりました(涙)

まだ先だけど、来年のGWはどんな感じになるのかな~


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

