my leisurely life



夏休み! ~前半~

今年はあさひこの夏休みが異例の8日間もとれました
わたしも陽翔も毎日が休みみたいなものだけど、
やっぱりパパがお休みだと夏休みー! とゆう気分になります

しかし初日は終日ゴルフ・・・
まぁ仕事でだから仕方ないね

そして翌日から帰省もかねての関西旅行に行ってきました

8月5日
DSC01438_convert_20100821151357.jpg DSC01443_convert_20100821151452.jpg DSC01440_convert_20100821151436.jpg
嵐山でトロッコに乗りにトロッコ蘇我駅へ
そこには昔実際に走っていた大きな機関車を見ることができて、陽翔大興奮
スタッフの方に機関士さんの帽子をかぶせてもらって記念撮影


DSC06632_convert_20100821152050.jpg
来た来た!トロッコが来たぞー

DSC06636_convert_20100821152127.jpg
走り出すと風が入ってきて気持ちいい~
 
DSC06647_convert_20100821152146.jpg
終点亀岡駅で折り返し、途中嵐山駅で降りて竹林を散策 
(せっかくのがブレてる

やっぱり夏の京都は暑い~
沼津も暑いけど、レベルが違う
でも京の街並みには心が癒されます

8月6日
DSC01474_convert_20100821151607.jpg DSC01471_convert_20100821151552.jpg
翌日はあさひこのご両親に兵庫県三田市の『人と自然の博物館』へ連れて行ってもらいました
動物の迫力ある剥製や化石(?!)などに陽翔またまた大興奮!
 
DSC06652_convert_20100821152204.jpg
この日は丹波のおばあちゃん家に泊まらせてもらいましたが、今おばあちゃんは入院中
これはお見舞いに行った時夕焼けがきれいだったので撮った一枚です
おばあちゃん早く元気になってね

3日目は奈良にいるおねえちゃん家にお世話になりました
陽翔と3ヶ月違いのイトコのリクちゃんとも年末以来で
今回は手をつないだり、じゃれ合ったりで一緒に遊んでもらい
ママ同士もおしゃべりに夢中
親子共々とても楽しい時間を過ごせました
おとうさん、おかあさん、おねえちゃん、ありがとうございました

最終日はお昼ごろ出発して、渋滞にひっかかることもなく無事に帰宅
あさひこも長時間の安全運転おつかれさまでした


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

