my leisurely life

スポンサーサイト


いまさらだけど去年の夏の出来事。

今日も暑い~

でも夏は大好き!(春が一番好きだけど)

そんな中、8月ももう下旬に入り・・・ 

夏の前半は元気いっぱいでいろいろ動きまわってたけど、

少々疲れ果て最近はほとんど家で過ごしています

でももういい思い出がいっぱいできました

というのも、去年の夏は厄年か?!ってくらいついてなかったので、今年はと・・・

ちょっと今更ですが、ブログそっちのけにしていた去年の言い訳を~

まず6月下旬、携帯の液晶が突然真っ暗になり、修理に出すもデータ移行も不可能と言われ、しかもほんの数週間前に着メロをたくさんダウンロードしたばっかりだったのに、それもパー
幸い、写真だけはほとんどSDカードに入れていたのでセーフだったけど

7月、私にいきなり高熱が出る。確か39度くらい上がりもうフラフラ~ 結局1週間ほどダウン・・・

そしてこの辺りから最も恐怖な天敵、ゴキがほぼ毎週ペースで出没

ありえなかったのは、エアコンから降ってきた時

エアコンの真下にPCがあるのだけれど、使用中に突然、手の上に落ちてきた~

今思い出すだけでも恐怖です。

8月のあたま、携帯に続きなんとPCまでもが壊れ、あわてて修理に出すも、Cドライブがやられてて再起不能

でもこれも不幸中の幸いに、数日前にあさひこがほとんどの写真をDドライブに移してくれていたおかげで、大切な写真たちはセーフ(でも一部失い涙

そして修理に出してきれいに戻ってきた携帯にまたしても悲劇が

あさひこに『そこにあるケータイとって~』と頼んだところ、ポーンと投げ渡され、ケータイが床に落下・・・

まさかと思い見ると・・・、打ち所が悪かった携帯の液晶に大きなヒビが

おととい修理から戻ってきたばかりなのに・・・ とわたし超激怒

そんな中、8月11日早朝に起きた静岡沖地震。沼津は大きな被害は免れたものの、東名が通行止め、東海道線も長いこと不通になり、この日は前の会社の同期が遊びに来てくれる予定だったのにやむを得ずキャンセル・・・

さらに~ 3日後の夜中、陽翔生まれて初めての高熱38度超え

翌日は親友が婚約者と一緒に遊びに来てくれる予定だったのに、朝になっても下がらないからまた泣く泣くキャンセルしてもらうことに

高熱の原因はヘルパンギーナで、喉に水泡ができてしまうため、いつもは大好きなパイパイも拒否するほど
ついていないのが続く中、友達と会える予定があるのが唯一楽しみだったのに何故ことごとく・・・

そうこうしてるうちに買い換えたばかりの新PC、なんだか変な音がしてるなぁと思ってアフターに問い合わせたところ、どうやら不良品だったらしく、また取替えに行くはめに・・・

一体この夏はどうしたんだろうか?!と厄払いでも必要かもと思っていたら、

私、また夏風邪で高熱

夏風邪は長引くどころか、陽翔と私の引き合いっこ・・・

9月に入ると今度はまた陽翔に熱が出て、病院通いが続き・・・

この時はおむつにレンガ色の結晶がついていたり(水分は結構取らせていたはずなのに、脱水症状にちょっとなりかけだったらしい)
前回は熱はあっても元気だったのに、今回は夜中にグッタリしたりとヒヤヒヤ続き

下痢も1ヶ月以上続き、本当に大変でした。

この不運続きはようやく9月末でおさまったものの、今思い返しても去年の夏は悲惨だった~

でもいい思い出もちょっとはあったので、そのときの写真を

DSC05770_convert_20100820220242.jpg 09年8月4日
ママ友&子どもたちと一緒に朝霧高まで堆肥を嗅ぎに行きました
なんでも乳幼児の頃に堆肥を嗅ぐと花粉症などのアレルギー予防になる話を聞いて
みんなでたっぷり嗅いできました(笑)


DSC05924_convert_20100820220946.jpg 09年8月9日  

DSC05934_convert_20100820220853.jpg  DSC05941_convert_20100820221009.jpg
あさひこの実家の帰省もかねて関西旅行
陽翔と同い年のいとこのリクちゃん家や丹波のおばあちゃん家にも遊びに行ったりと濃密な4日間
最終日は帰りに金閣寺に寄りました

あんな数ヶ月サンザンであっても、楽しく過ごせた日はあったので本当にありがたいです
今年の夏の出来事はまたのちほど~

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

