my leisurely life

スポンサーサイト


最近の陽翔^^

数日前、ようやく念願の『ママー』と呼んでくれました

2歳前にしてようやくです・・・

それでもまだ自ら『ママー』とは言ってくれず、こちらが懇願してようやく『ママ』と発してくれます。

そしてなぜか小さな声で、しかも照れてる

前々から私がいないところでは『ママー』って呼んでるよ~ということを聞いていたけど

やっぱり直接ママと呼ばれるのはうれしいものです

だって『パパ』は去年から言ってたのに・・・

卒乳も6月にようやくできて、それと共にやっぱり食欲も増し、

今のところ好き嫌いなく野菜も肉も魚もなんでも食べます(たまに『ベっ』て出すけど )

一時生活リズムが~と悩んでいたのも、

それも今では朝は7時前には目覚め、まだ寝ていたいはずのパパをたたき起こし、

8時には朝の連ドラ『ゲゲゲ』を一家そろって観た後(かなりハマってます)、おにぎりをがっつり

お昼寝も2時間ほど、たまに3~4時間熟睡のときも

夜も8時台には寝てくれ、5月に私が陽翔に風邪を移してしまった以来は

病気もしてないので健康優良児だと思われます(たぶん)

歯磨きも前までこの世の終わりかといったくらいに泣き喚き嫌がっていたのも

先月くらいからおとなしく仕上げ磨きをさせてくれるようになりました

まぁ前と違ってこれだけ寝てくれれば(たいてい昼寝は一時間だけだったし)、

私の自由時間も確保されたわけだけれど、あろうことか私も一緒に寝ていたりします

昼寝から目覚めると『あれ!もう夕方・・・』夜もたまに8時前に一緒に寝てしまうことも・・・

外で働いてもないのになんでこんなに眠いのか~

あさひこの帰りが遅いので、一度起きるけど、それでも寝さえしなければ、

ブログの更新のひとつでもできただろうに・・・


さて陽翔の写真
6月以来まだデジカメからPCに取り込んでおらず・・・
ひとまずPCに入ってる最新の写真

DSC01355_convert_20100819104712_20100819104924.jpg DSC01346_convert_20100819104453_20100819105156.jpg
6月4日
実家で私が着ていた服が発見され、タンクトップだし暑いからとりあえず~と着せてみたらサイズぴったり

ついでに髪も伸びてたから前髪結んでみたところ はるちゃんになりました 

でもこれにパパ激怒 

陽翔が変なになったらどうすんのーって。

でもこの前会った陽翔のお友達の男の子も髪結んでたし、今どき男の子もピンク着るし

男の子ママのほんの遊び心です


気になっていた言葉はまだまだ遅いけど(ようやくオウム返しをするようになった感じで)、

まぁそのうちしゃべるだろうと相変わらずのんきに構えています

ただ、今は比較的言うこと聞いてくれて楽になってきたけど、

まもなくいわゆる『魔の二歳』を迎え・・・

なんでもイヤイヤ~

今でも一日一度はプチンと私を怒らすようなことを色々しでかしてるけど、

でもこれも成長には欠かせないプチ反抗期

まぁなるようになるかな~
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

