my leisurely life

スポンサーサイト


決意表明☆

またまた半年以上ぶりの更新となってしまいました・・・

今年の夏は暑い~

でも楽しい

なにしろ去年の夏はサンザンだったので

先日まで遊び疲れか、夏バテか、ひとりで軽い夏風邪をひき数日家事放棄状態が続いてたけど・・・

昨日にて元気復活

昨日は前の会社の同期が遊びに来てくれました

会ったのは約3年近くぶりで、いろんな話で盛り上がり、

そしてたくさんの刺激を受けました

最近、陽翔の日々の成長の楽しさはあるけれど、専業主婦をしていると毎日の行動がマンネリ化して、

いかに家事を楽するかに重点を置き、私自身はなにも成長していないという・・・

そんな中、仕事が楽しいっていう話や働きながらも勉強したり、資格をとったりといった話を聞いて、

本当にスゴイぞと思いました。

わたしは外で働くより専業主婦が天職だ~なんて思っていたけど、

これひとつ完璧にこなしてないし・・・

そしてついにあさひこからもお弁当に愛情がこもっていない

と言われ(以前よりも冷凍食品率が高くなってたことにやっぱり気づかれてた

陽翔にはこの夏オムツ外れを考えていたけど

いまだトイレトレーニングさせてないし・・・

怠慢すぎに反省

そしてやっぱりブログ更新してないし

何かしらやることあってなかなか手をつけられない~と思ってたけど、

昨日話を聞いてて、忙しくてもいろいろこなすことはできるんだ!

と改めて思いました。

みんな何か目標なりなんなりあって、がんばるときはがんばって、遊ぶときは遊んで、

人生充実してそうなのが伝わってきて

わたしもこの怠慢な生活から抜け出さなくては

と思い直しました

今までも友達と会って話すと刺激を受けたりするものの、

それも一時的になってまたいつもの生活に戻ってしまいがち・・・

とりあえず小さな目標でもいいから決めて、一日一回は達成感を味わえるように・・・

一日を有意義に過ごすぞー

という決意表明であります。


こまり なな ようこ、東京から遠いところ来てくれて本当にありがとうー

たのしかったー

また遊んでね

というか、3人の女の子に囲まれ陽翔が一番大興奮で昼寝もしなかったくらいでした
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

sayuriv-22

1日1コの予定入れるのだけでもエライよー!
私なんてこの暑さで近くのスーパーに買い物行くのすら、
翌日に見送ってしまうくらい(笑)
うんうん、遊びにおいでよ^^
いつでもおいでー♪

yumi | URL | 2010年08月20日(Fri)13:31 [EDIT]


!!!

更新されてる~~v-42

私も夏休みになると怠惰な生活を送ってる*
1日1コは最低でも予定を入れようと思ってるけど
それでもダラダラしてることのが多いしv-75

ねぇねぇ…私も遊びに行きたいv-10

sayuri | URL | 2010年08月20日(Fri)11:41 [EDIT]


ますみv-22

commentありがとう^^☆
ホントますみとも会いたいー!
ますみがいる部署、一番いってみたかった所でうらやましいよ~☆
今度いろいろ話聞かせてー♪
楽しみに待ってまーす^^

yumi | URL | 2010年08月20日(Fri)10:09 [EDIT]


ゆみ!久しぶり☆
私も行きたかったんだけど、仕事が休めなくて残念。
ななから写真見せてもらったよ♪
また遊びに行かせてもらいます!!

ますみ | URL | 2010年08月19日(Thu)22:24 [EDIT]


 

トラックバック

