my leisurely life



12月の陽翔

先月12月の陽翔は・・・ 

2日に市の保健士さん訪問があり、体重を測ってもらったところ、2ヶ月と6日で・・・
体重 6150g (1日あたり51g増加ゾウ
頭囲 39.9cm
胸囲 38cm
身長はグズって暴れていたため測れませんでした手書き風シリーズ矢印下
太りすぎてはいないか聞いてみたところ、平均標準値以内だから心配ないとのことだけれど、
どうやら授乳間隔が短いのを指摘されてしまいましたアップロードファイル
やっぱりあげすぎだったのかも・・・
1ヶ月検診では、2時間間隔で母乳20分を目安に言われてましたが、
そろそろ3~4時間はあけるようにして、母乳も10分程度でいいようですミルク

DSC04584_convert_20090120143944.jpg   DSC04555_convert_20090120143918.jpg
8日 元気いっぱいですひよこ

DSC04589_convert_20090120144012.jpg
疲れたのか寝てしまいました・・・


DSC04608_convert_20090118223016.jpg
9日 お友達のしおりからいただいたあったかお洋服とウサギちゃんRabbit
カニさんはサンダーバニーさんからのいただきものです蟹
みんなありがとうハート


DSC04628_convert_20090118223054.jpg  DSC04635_convert_20090118223148.jpg
11日 右側の写真はあさひこそっくりOH!


DSC04649_convert_20090118223241_20090120144249.jpg
この日はとってもご機嫌だったのでたくさん撮ってしまいましたデジカメきらきら


DSC04653_convert_20090118223404.jpg   DSC04686_convert_20090120145044.jpg

DSC04677_convert_20090120145444.jpg  DSC04679_convert_20090120144950.jpg
ベビーはとっても表情豊かですにこ


DSC04695_convert_20090120145532.jpg
12日 わたしの実家に初めて陽翔と帰省しました電車
妹のユカと一緒にv

DSC04691_convert_20090120145510.jpg  DSC04715_convert_20090120145555.jpg
わたしの両親からもダッコアップロードファイル


DSC04729_convert_20090120145626.jpg
20日 ユカが週末暇過ぎるからと言ってウチに泊まりにやってきました家
これを撮る前、テレビで歌っている和田アキ子に陽翔はかなりのっていたようです手書き風シリーズ38テレビ
一緒になって『ウーッ!』と発していたとか(ユカ談)


DSC04733_convert_20090120145652.jpg  DSC04736_convert_20090120145720.jpg
21日 このカエルさんはヒラヒラの布の為つかみやすいのか、そばに置くとよくにぎって遊んでいますF☆Cultivation・蛙1


早いもので3ヶ月・・・ 体重も出生時よりも倍になり、どうりで重たくなったわけですゾウ
よく笑うようにもなり、おしゃべりもはじめました!
何を言っているのかは不明だけれど・・・アップロードファイル?
ずーっと一緒にいても全然あきることなく楽しんでますアップロードファイル


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まっきいさんv-22
ベビーってなかなかいいショット撮るの難しいよねe-330
今だ!って思ってもすぐ動くからよくブレちゃったりe-263
だからたくさん連写して撮る親バカなわたし・・・

yumi | URL | 2009年01月23日(Fri)12:14 [EDIT]


陽くんがいっぱいv-344
笑顔のショット撮れていいなぁ~
最近うちはカメラ向けると固まってしまうようになっちゃったv-356

まっきい | URL | 2009年01月22日(Thu)20:45 [EDIT]


 

トラックバック

