my leisurely life



お宮参り

お宮参りの日です鳥居紅葉
あさひこのご両親も関西から来てくださいました!

まずは写真撮影カメラ
お参りの後だと赤ちゃんが疲れちゃったりすることがあり、まず先にとゆうことで・・・

しかし陽翔ぐっすりzzz
スタジオに入ってもグズリもしなければ笑いもせずおとなしく・・・
でも起きなきゃ写真も撮れないので、写真館のスタッフさん総勢でありとあらゆるオモチャを使って陽翔の目を開かせてました。
私からは見えなかったのだけど、なんでも陽翔、あまりの眠たさかよく白目を向いてたようで(笑)

(さてこの写真、仕上がりまでに約2ヶ月かかり、どんな出来だろうと楽しみに取りに行くと・・・ 
微妙です・・・
陽翔が全然かわいく撮れてません汗あせ
そしてなによりヒドイのがこのわたしです。
せっかく陽翔の大切な写真なのに、
母の私は髪の毛プリンだし、メイク変だし、服もチンチクリン・・・
見るも無残な姿であります。
でもこれは正真正銘自分であるので受け止めなければ・・・
写真は真実を写すとゆう言葉が頭にこだま・・・絵文字名を入力してください

つづいて三嶋大社へお参りです。
家を出てからずっと眠っているので、そろそろ起きてグズり出すんじゃないかと思いきや・・・
相変わらずスヤスヤ
お参りもわたしたち一組だけで、そんなに待つことなくスムーズに進みました。


DSC04217_convert_20090117164012.jpg

DSC04222_convert_20090117163713.jpg

帰り道には七五三の子たちをちらほらみかけ、陽翔の3年後も楽しみになりました鳥居キラキラY

お昼は大社近くのみしまプラザホテルでお食事ですアップロードファイル
そこでも陽翔はぐっすり・・・
実は前日、一日中ずーっとグズリ通して大変でしたBOON01
ダッコしても泣くしで、今日もどうなることかと心配だったのだけど
とってもおとなしくしてくれているので、ゆっくり食事もでき助かりましたアップロードファイル
いつもは食事時になると泣いたりで、けっこう困らせてくるけど、
いざってゆう時はおりこうさんの陽翔です拍手 パチパチきらきら

DSC04236_convert_20090117164159.jpg

ところでこちらのエリアでは、お宮参りは3ヶ月頃に行うのが主流のようです。
それもあってか、お食事と一緒に『お食い初め膳』がでてきました!

DSC04225_convert_20090117164110.jpg

DSC04232_convert_20090117164136.jpg

まだ全然早いけど・・・「将来食べ物に困りませんように・・・アップロードファイル

初めての長い外出、おつかれさまでした四葉のクローバー

あさひこのパパ&ママどうもありがとうございましたキラキラ


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

