my leisurely life



ただいま3ヶ月☆

今日こそは更新!と思いながらも、ずーっと手につけられなかったけれど・・・
最近になって、陽翔のご機嫌な時間と長時間のお昼寝が増え
ちょっと時間にゆとりがでてきましたアップロードファイル
なのでこれから、たまりにたまった2ヵ月半分をヒマを見つけて絵文字名を入力してくださいしていこうと思いますアップロードファイルきらきら

さて年も明け、陽翔も今月26日でもう満4ヶ月になりますピヨ
あいかわらず、おっぱいの飲みっぷりもよく、毎日元気ですアップロードファイル
先週、市の育児教室があり測定してもらったところ・・・

生後3ヶ月と13日で
身長 58センチ
体重 6890g(着衣込みなので、ひくとおおよそ6500gくらいかな?)

両方とも平均標準値内ではあるけれど、どちらかとゆうと身長のわりには体重がちょっと重めかも・・・
でもこれから離乳食も始まるし、寝返りをうったり、ハイハイしたりもっと運動量が増えれば、いい感じになるのかな・・・?

ちなみにわたしの体重はみるみる落ちてきていますキラキラB
妊娠から12キロ増えたけれど、マイナス14キロになりました!
この勢いでさらに2キロ減量を試みて、先月よりバナナダイエットを実行中バナナキラキラY
バナナのおかげか、母乳のおかげかはナゾだけど、今のところ順調です絵文字名を入力してください
・・・・が、悲しいことにいまだ私のお腹の肉はたっぷりと残っており・・・
けっこうしぶとかったりします。

そして、たしか11月ごろ起こった悲劇。
出産予定日間近になっていきなりできたお腹の妊娠線にはかなり衝撃を受けましたが・・・
なんと胸にまでできているのを発見アップロードファイル
左胸だけだけど、じわじわ~とゆう線がばっちり・・・アップロードファイル
出産後にできるなんて、しかも胸にまでできるなんて全然知らず・・・
かなりへこみました手書き風シリーズ矢印下
それでも陽翔が元気に吸ってくれればいいやと今では開きなおっていますアップロードファイル


こんなわたしの話はさておき、陽翔はとゆうと・・・
先月から目が前より見えるようになったのか、人と目を合わすと笑ったり、
それからよく喃語も話すようになりましたにこ

そしてたまに『ふぅーっBOON01』とか言って、ため息をついたりして、
一体何に対して!?とつっこんでしまう程のため息の仕方でかなり笑えます

前はよく単にぐずっていたのも、最近では私がそばを離れるのがわかると泣き出したりして、ぐずられるのは困りつつも、なんだか私の存在がわかるようになってきたとゆうか、その表現に嬉しくなっちゃたりもします絵文字名を入力してください

とまぁ、四六時中陽翔にべったりの私ですひよこひよこ

DSC04889_convert_20090116221848.jpg  DSC04886_convert_20090116221817.jpg  DSC04885_convert_20090116221729.jpg


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Minakov-22
そっかー!これからもっと早く感じるんだね!!
濃密な一年になりそうだ~
エリカちゃんももうすぐ1歳だね☆
お互いベビの成長が楽しみです♪

yumi | URL | 2009年01月20日(Tue)11:15 [EDIT]


あけましておめでとう! 正月は子育てでバタバタだったかな?

もう、四ヶ月も経ったんだね。 本当に時が経つのは早いよね。 特に、子育ての初めの3ヶ月は遅く感じるけど、その後は早く感じるよ。 いろんなことやりだすし、それを見てるとなんだかんだで気がついたら、あっという間に6ヶ月、10ヶ月と過ぎていくよ。 これからが楽しみだね。

Minako | URL | 2009年01月20日(Tue)00:22 [EDIT]


v-22lioco
おかげさまで日々でっかくなってるよ~!
私のお腹は・・・
ダメ!!ここであきらめると一生出たままになるもん 涙

yumi | URL | 2009年01月18日(Sun)14:25 [EDIT]


明けましておめでとう。

陽翔でっかくなったねぇ!
育児も順調のようで良かった★

お腹は…いい加減あきらめるって手もあるよ(笑)

lioco | URL | 2009年01月17日(Sat)20:25 [EDIT]


 

トラックバック

