my leisurely life

スポンサーサイト


1ヶ月検診

今日、1ヶ月検診に行ってきました病院

体重は出生時より1356g増加の4382g、
身長は3.6cm伸びて、54cmに成長してましたきりんキラキラY

血液検査などなど、他の検査でも問題なく健康のようでひと安心ですアップロードファイル

私は内診の結果、子宮は問題ないとのことだけど、おりものがあまりきれいじゃないので、また1週間後に来るように言われました。
大丈夫かな・・・?

ところでお腹の傷口は・・・
今のところ痛痒いです。
そしていまだに傷跡がどんなになっているか見ていません雫

実はわたしのお腹、相変わらずで出ているため、おへそを境におへその下にある傷口が見えないんです(笑)
つまりのぞきこまなきゃ傷口が見えず・・・
でもまだ心の準備ができていないため、見ていません。

そして傷口がちょっとヒリヒリ傷むのもあるけれど、お腹がでてるため、いまだにマタニティーパンツに頼っていたりします。

そんな中、先日ご近所の子に
『あれー?なんでまだお腹大きいの?まだ赤ちゃんいるの?』
と聞かれてしまいましたアップロードファイル
確かに、赤ちゃん出てきたはずなのに何故まだ大きいんだ?って感じですねぇアップロードファイル?!

友達にも、この前遊びに来た弟にも 『まだでてる!!』と言われ笑い話で終わったけど、
純粋な子供に言われると、『やっぱりこのままじゃいかん!』と本気でお腹のひっこめ対策にとりかからなくてはBOON01と思ってしまいました。

でもこれをひっこめるにはしばらく時間を要しますとけい
なのでこれから私に会う方々、いまだに出ている私のお腹を見て不思議に思うかもしれませんが、
これは脂肪なんですてろてろちゅうい
帝王切開で子宮の大きさの戻りが普通より遅いからとよくフォローされますが、それは多分もう関係なく、今では完全私の脂肪です(笑)
まぁお腹がでているのを指摘されるのは昔から慣れっこなので、ふつうに笑い飛ばしてくださいアップロードファイル

そういえば、お腹はへっこまなくても、体重が自然とだいぶ落ちましたOH!
多分母乳をあげてるおかげなのかな?

臨月の時の体重から10キロ減りましたキラキラY
妊娠前の体重まであと2キロ↓↓Brilliant.
でもベスト体重まで戻したいので、あと4~5キロがんばります手書き風シリーズ矢印上

入院生活の日々を10月4日付けで絵文字名を入力してくださいしましたゾウ

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

v-22こびとちゃん
そっかー!このたるみは脂肪以外にも伸びきった皮でもあるのね!!私もどうやったら腹筋つくんだろ~・・・

v-22lioco
そうなのよ!いっぱい飲ませて体重は減るけどお腹はそのままなのよ!ってゆうか、今度はおっぱいが伸びてきたように思える・・・(涙)

v-22まっきいさん
母乳は毎回どのくらい飲めてるかわからないから不安になるよね!家にもベビ用測定機がほしいくらいだよ~

v-22美奈子
えぇっ!!そんなに増えちゃったの?!でもそれを4ヶ月で戻せたのは早いよね☆私はこの2キロがなかなか減らず・・・

v-22yusukeくん
ホント日々成長だよね☆もうちょっと落ち着いたら遊びに行かせてねー!!

yumi | URL | 2008年11月08日(Sat)12:00 [EDIT]


No title

毎日成長していく子供を見るのが楽しいよね。
もう少し大きくなったら、一緒に遊びましょう。

yusuke | URL | 2008年11月05日(Wed)21:20 [EDIT]


No title

もう一か月たったんだね。 時がたつのは早いもんだよね。 

あと2キロで妊娠前の体重に戻るってすごいよ。 私なんて25キロも太っちゃったから、戻るのに4か月くらいかかっちゃったもん。 2キロなんてすぐだよ! 

美奈子 | URL | 2008年10月30日(Thu)09:40 [EDIT]


No title

早いものでもう1ヶ月経ったんだね!順調な成長ぶりでなにより。うちも明日で1ヶ月♪1ヶ月検診で母乳不足って言われないか心配だよv-356
体重は戻っても妊娠前の体に戻るのはいつなんだろうね・・・

まっきい | URL | 2008年10月29日(Wed)16:17 [EDIT]


No title

陽翔も1ヶ月検診終わったんだね! 順調そうで良かった★
新米ママも頑張ってるようで!
母乳いっぱい飲ませてもyumiのお腹はへっ込まないだろう…がんばれ(苦笑)

lioco | URL | 2008年10月28日(Tue)22:34 [EDIT]


帝王切開だとやっぱり大変だね。 何もないよ、大丈夫だよ!
私もやっと腹筋がついてきたみたいだけど皮があまってるよ(^o^;

こびと | URL | 2008年10月28日(Tue)22:08 [EDIT]


 

トラックバック

