my leisurely life

スポンサーサイト


昨日の検診報告

下っ腹に妊娠線らしきものもできちゃったんだし、ベビちんがついに下がってきたんでは??アップロードファイルと期待を抱きながら診てもらったところ・・・
『うーん、まだ上にいるねぇ。子宮口も閉じてる。』
とのことでした・・・
そうですか・・・まだですか・・・手書き風シリーズ矢印下

でもひとつうれしいことに、いつも超痛い内診が今回はとってもスムーズに終わりました笑キラキラ

いつも痛がって先生に怒られるので、今日は何も言われないよう気合い(?)入れたからかなぁ絵文字名を入力してくださいとあさひこに報告すると、
『子宮口がやわらかくなる薬が効いてるからじゃないの?』
とひとこと。
たしかに・・・。
以前からママ友たちに聞いても、私ほど痛がるひとはそういないので、やっぱりそれぞれの体質なんでしょうねぇ。
でもこの内診が痛くないとゆうのはなんて素晴らしいんだBrilliantとひとりで喜んじゃいます手書き風シリーズ矢印上

ちなみに・・・看護婦さんに妊娠線のことを聞いてみると
『あー、あんまり目立たないけどちょっと割れてきてるみたいだねぇ』
やっぱり妊娠線ですか・・・アップロードファイル
なんでも妊娠線とゆうのも体質らしく、どんなに高い予防クリームを塗っていてもなってしまう人はなってしまうらしいです。
お腹が大きくなって伸びてしまう皮膚が耐え切れなくなり、じわじわとした血管のようなものがでてきてしまうようで・・・
それは出産後、どうがんばっても消えません・・・アップロードファイル
でもこれは今後もう消えないと言われようが、
『消えろ~消えろ~』
とひたすら念じながらローションを塗りたくっています。
コワイのは、いざベビちんが下におりてきた時にこの妊娠線がさらに広がる恐れがあるので、なんとか阻止したいものですてろてろちゅうい
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

