my leisurely life

スポンサーサイト


昨日の朝のできごと

あさひこの愛車がぶつけられちゃいました!

朝、洗濯物を干してると、
なんとも嫌な衝撃音が・・・
まさか?!と思いながら下を見ると
あぁ・・・ご近所さんの車がバックしすぎて、駐車場に停めてあるシトロエンちゃんにぶつかってますアップロードファイル

まだ寝てるあさひこを慌てて起こして、外に出るとひたすら平謝りされ・・・絵文字名を入力してください
肝心なシトロエンちゃんはとゆうと、正面の部品がいくつか落ちてバンパーに傷が入っています。
あらら・・・
えー、実はシトロエンちゃん、この夏ちょっと調子がおかしくて修理工具に出していたのを昨夜戻ってきたばっかりだったんです。
しかもこの2時間後、ちょっと興味本位で依頼したガリバーの査定のアポも入ってました・・・
なんなんでしょうか、このタイミングでぶつけられるとは・・・汗あせ

とりあえず、保険会社の指示に従いましょうとゆうことで家に戻ったのですが、
かわいそうなあさひこ。
自分でも一度も傷つけたことがないのに、
せっかくのお休みの日に、愛車がぶつけられる音で目覚め、保険会社やディーラーに電話をかけまくることになってしまいましたBOON01
その上、相手の保険会社の対応の悪いことアップロードファイル
隣で聞いてましたが、これにはびっくりするくらいな横柄な態度ですムカムカ
車はあさひこが仕事上使っているので、代車は欠かせないことはもちろん、
代車の種類もある程度は指定したいところなのに、
『そんなの手間がかかるし、そもそも車が走らないわけじゃないんだからさぁ』
のようなことを言われ・・・
あさひこご立腹アップロードファイル!!
おいおい、こっち被害者なんですけど・・・ムカ
とりあえず電話きって、いつもお世話になってるディーラーの人に相談すると、
どうやらその保険会社、大手なんですが、電話先の担当者はひとりでやってる代理店らしくて、対応が悪い上、結構トラブルにもつながりかねないので、本社(?)の人から連絡がいくよう手配してくれました。
しばらくすると別の担当者から電話があり、きちんとした対応で、代車の件も納得。
それにしても代理店の担当者、腹が立ちます絵文字名を入力してください
そして加害者の人たちはとゆうと・・・
おじいちゃんとその娘さんのどちらが運転してたのかはわかりませんが、娘さんは何度も頭を下げてくるのに対し、おじいちゃんは反省の色なし・・・雫
その奥さんもやってきたのですが、なぜか満面の笑顔で謝ってきます・・・ぱんだの衝撃
いえ、誰もケガしたわけでもないのでまだいいんですけど、
なんとなく腑に落ちません。
そのご近所さんは最近引っ越してきて、今回が初めてのご対面だったわけですが、なにしろ近所なのでトラブルをひきずるのも嫌だし・・・まぁこれは忘れましょう。
でも気になるのはこの事故で査定にどう響くのか・・・
結局ガリバーにはみてもらったところ、あまり魅力的な金額ではありませんでした。
来年車検もあり、新車の保障期間も切れるし、ベビちんも産まれるので、ちょっと買い替え手書き風シリーズ42車を・・・と少し前から話に挙がっていたのだけど、今回ぶつけられてしまったシトロエンちゃんを見ると、なんだか急にいとおしくなり、やっぱり当分乗り続けることになりそうです。
今回カチン傘ときたこともありましたが、この修理から戻ってきたばかり&査定をしてもらう直前にぶつけられた絶妙なタイミングには、ふたりで笑ってしまいました・・・
まぁ当て逃げされるよりは全然いいので、笑い話で済みそうですBOON01
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

v-22こびとちゃん

そうでしょう?!まったく!!って感じでしょ?
でもそのご近所さん、今家建てててその仮住まいでここに住んでるらしいんだ。だからあと数ヶ月したら引っ越してゆくと思うので、ガマン②!プンプンしてたらベビちんにも悪いもんね(笑)

yumi | URL | 2008年09月20日(Sat)16:13 [EDIT]


怒って当然だよ!!
車は大事だし、せっかく乗り換えようとしてたのに。
隣ならもっと気を遣ってほしいね!
元気出してね

こびと | URL | 2008年09月20日(Sat)10:25 [EDIT]


 

トラックバック

