my leisurely life

スポンサーサイト


いろんなこと

今日はあさひこの会社の方が、新鮮な野菜がお手頃価格で買えるお店に連れて行ってくださいました手書き風シリーズ42車

どうやら観光客向けのお土産屋さんらしいのですが、なにしろ品揃えが豊富手書き風シリーズ矢印上
魚、パン、お茶、お米、ケーキ、そしてお目当ての野菜。
野菜は育て上げた農家の方の名前付きです!
うん、確かにスーパーで売っているのよりもおいしそう!
思わずたくさん買ってしまいましたアップロードファイル

そこにはおふくろの味が楽しめる食堂もありました。
午後は検診だけど、和食だし大丈夫か(?)と気をゆるめてたくさん食べちゃいました!

家に帰ると、ダスキンさんが先日頼んだキッチンの掃除用品を届けに来てくれました。
そしてそして、ゴキゴキ駆除の調査もしてもらいました!
この前仕入れた情報では、ちょっと高いけど一度駆除してもらうと、全く出なくなるとゆうことキラキラ
この夏、さんざんゴキに悩まされた私。
ただでさえ、虫が苦手な私はゴキなんてもう・・・ホント勘弁ですアップロードファイル
それが、5月に出没したのをはじめに、多いときでは毎週ペース・・・アップロードファイル
バルサンもたいて、コンバットも置いて・・・そして極力きれいにしてるはずなのに
何故出るんだアップロードファイル
この夏は暑くて、エアコンをつけっぱなしだったことも多く、窓もきっちり閉めてたのに、
どこからともなく進入するゴキたち・・・アップロードファイル
いつ急な対面をするかこれはもうドキドキもので、
一時期はキッチン入るのも憂鬱でした手書き風シリーズ矢印下
いまだに食器棚とか引き出しとか開ける度にドキドキします。
一番発生率の高いシンク下は開かずの扉化しています。
そんな私にダスキンのゴキ駆除がいいとゆう朗報が入ってきたものだから
早速頼んでみたのでしたアップロードファイル
まずは水周りをひととおり見てもらったのだけど、
いた形跡はあるけれど、今のところはいないとのことで、駆除するほどヒドイ状態ではないため
まずは様子をみましょうとの話になりました。
やっぱりキッチンと洗面台の排水溝が危険スポットらしいので、
とりあえず隙間をふさいで防御することにします!

これから涼しくなるし、ベビーも産まれるのでゴキが我が家に入ってこないのを願うばかりです・・・

そのあとは、今週38週目の検診に行きました病院
いつも見られる4Dもベビーが大きくなったせいなのか、エコーの向きと合ってないのか、
お顔が全然見られませんでした・・・。
でも順調のようです絵文字名を入力してください
ただ・・・
相変わらずまだ下の方に下がってきていないらしく、子宮口も閉じたままなので、
まだまだ産まれる気配はありません。
なので、先生の薦めで子宮口が開きやすくなる薬を入れてもらいました。
まぁ、なにより内診が痛くて痛くて、もう泣きそうです汗あせ
小さい頃、注射される時に『痛くない!』と言い聞かせて我ながらガマン強い子でしたが、
今はもう痛いものは痛いですアップロードファイル
思わず声をあげてしまうと、先生に『あなたがビクつくと周りがビクつくんですっ!』
と言われてしまいました手書き風シリーズ矢印下
しかも廊下で待っていたあさひこにまで悲鳴が聞こえていたらしく、
『ゆみの次に受診する人、かわいそうアップロードファイル
と言われちゃいました。
確かに・・・。
内診はともかく、ベビーが下に下りてこないことにはお産になりません。
とりあえずたくさん動くようにと言われたので、毎日の散歩は欠かさないようにしようと思いますBOON01
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

