my leisurely life

スポンサーサイト


両親学級♪

市が主催の両親学級へ行ってきましたアヒル。

今日のテーマは『沐浴の仕方』と『パパの妊婦体験』です。

まずは沐浴講座から・・・
3キロあるリアルなお人形を実際にベビーバスに入れるのだけど、
お、重い絵文字名を入力してください
しかも、産まれたらたいていすぐ3キロ越すようなので、これ以上重いらしいですBOON01
首はすわってないし、ひゃ~アップロードファイルとゆう感じでした。
『沐浴はお父さんの仕事ですよ~!』って助産婦さん(?みたいな人)が言い切ってたけど、
ウチはあさひこが帰ってくるの遅いし、やっぱり私ひとりで入れなきゃいけない時があると思うと正直不安です。
慣れちゃえば大丈夫なんだろうけど・・・
まぁなんとかなるのかなゾウ

続いてはあさひこの妊婦体験です。
12キロの重さのあるものをはおって、いかに妊婦の日常生活が大変かをわかってもらおうとゆう講座です。
今回身につけているものは胸とお腹にいっきに12キロのおもりだから、実際とは違うのだろうけど、それでもしゃがんだり、背伸びしたり、起き上がったりといういろんな体勢をしてもらいました。
今わたしが辛いのは靴下を履く動作・・・
お腹が邪魔してうまく履けません・・・
スニーカーの靴紐も結べません・・・
と、この動作を試してもらいたかったのだけど、時間がありませんでした手書き風シリーズ矢印下

DSC03805_convert_20080909133350.jpg

DSC03807_convert_20080909133508.jpg

でもあさひこは日頃から私にムリさせないようによく手伝ってくれてるので感謝ですjumee☆thanks4
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

