my leisurely life



HAWAII ~3日目~

2009年11月7日

早めに起きて朝から行動開始!

でも出かける前にエントランス脇のロッキングチェアで

DSC00497_convert_20101113162127.jpg
ちょっとのんびり

そして朝食を食べに『Eggs'n Things』まで朝の散歩~

のはずが・・・

ガイドを頼りに行き着いた場所に店らしきものがない

どこをどう見回してもない・・・!

近くの7elevenの店員さんに尋ねると

『移転してるよ~』と

ガイドブックをよく見ると数年前のもの。

今回、古いガイドから最新のものまで重い思いして持ってきていたのに・・・

よりによってこの時は古い方のを持ってきてました(涙)

すでに歩き疲れている上に空腹・・・

これ以上あさひこのテンションを下げない為にも

『すぐ近くだって~!』と適当にごまかしてなんとかもうちょい歩いてもらい

やっと到着するも30分ほどの順番待ち!

DSC00503_convert_20101113162151.jpg

朝から体力消耗してまいったけど、注文したのを目の前にして

DSC00510_convert_20101113162219.jpg
感激

あさひこはストロベリーホイップクリームのパンケーキを頼んで

わたしは目玉焼き&お肉(厚切りハムだったかな?)とパンケーキ

でもふだん甘いもの好きのあさひこにはたまらないはずのスイーツも

さすがに朝からこのボリュームにはまいったらしく、半分以上残してお持ち帰りに

ところでこのお店、移転前にも食べたことがあるのだけれど

そのとき注文したオムレツが薄焼き卵並にぺったんこで衝撃的だったのを覚えています・・・

味もいまいちだったような記憶があり、今回は失敗しまいと店員さんおすすめを頼んで正解

おいしかったー

しかしこの時、陽翔は寝不足と疲れがたまってきたせいか

超不機嫌!!

旅行3日目にして陽翔も限界がきたようでこの時ばかりはもうお手上げ

まぁ今までが逆に良すぎたのね・・・

あまりにグズるので早めに切り上げて、次に向かうは

レンタカー会社

そんな距離もなく歩いてすぐ着いたのだけど

激混み状態

10時に予約してるんですけど・・・

そのつもりで一日の計画立ててるんですけど・・・

これ以上待つと予定が狂うんですけど・・・

そんなクレームは並んでるお客さんもみんな同じ。

予約しているのになんでこんなに待たせるんだ!

と超クレームの嵐でした

そして結局車が手に入ったのは1時間以上経ってから(もっと待ってたかも)

今回利用したところはダラー。

他と比較して色々トータルで安いのと、あさひこ希望の車種があるのでここにしたけれど

カラカウア通りのオフィスはおすすめしません・・・(今はどうなってるかわからないけど。)

空港受け取りだったら大丈夫かな?



店の場所を間違えるわ、予約してるのに待たされるわで朝から散々だったけど

気をとりなおしてドライブです

カハラの高級住宅街を通り抜けながら

一体どんな人たちが住んでいるのだろう~と豪邸を眺め

海岸沿いに出て行きついたところはハナウマ湾

DSC00516_convert_20101113162416.jpg
けっこう真っ青!

それからさらに北上してラニカイビーチまで行きました

このコースは以前、前の会社の旅行で先輩方に連れてきてもらったおすすめコース

DSC00539_convert_20101113162617.jpg
ハワイの海はどこもきれいだけど、ラニカイは格別だったのでここで水遊びすることにしました


DSC00523_convert_20101113162538.jpg
しかし陽翔は昨日に続いてまたビビリ

こんなきれいな海で遊べるなんてそうそうないのに~

なんていうのは1歳児にとってはどうでもいいこと・・・

DSC00519_convert_20101113162439.jpg
陽翔には砂遊びの方が楽しかったみたいです

お昼はパンケーキの残りをドライブ中に食べながら

次の目的地、パイナップルのドール・プランテーションへ

DSC00556_convert_20101113162725.jpg DSC00559_convert_20101113162809.jpg DSC00569_convert_20101113162843.jpg
かなりジューシーなパインが食べられて陽翔もごきげんちゃん


DSC00576_convert_20101113162916.jpg
あさひこリクエストのジープ


続いてハレイワに寄ってからワイキキへ帰る途中、モアナルア・ガーデンにも寄ろうとするも

閉園時間になってしまいそのままレンタカー返却へ

見たかったなぁ~『この~木なんの木気になる木~』

見たことある人に聞くとたいてい『そんなにたいしたことないよ』的な反応だけど

それでも一度は見てみたい!!


そしてこの日の夕飯は『TEDDY'S Bigger Burgers』

ここであさひこの勘違いが発生!

『今夜はハンバーガーの店で食べる』って言ってたのに

着いてから、『え!ハンバーグの店じゃないの?』と

ハンバーガーもハンバーグも同じ肉じゃん・・・と思いながらも

あさひこは何故かハンバーグ専門店でなかったことにショックを受けてました・・・

DSC00586_convert_20101113163040.jpg

でもおいしかったもんねー

やっぱりボリューミーだったのでかなり満腹!

ホテルまで歩きなので、満腹がちょっと苦しいけどいい運動です

そして翌日はいよいよ最終日





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

