my leisurely life



HAWAII ~2日目 wedding~

2009年11月6日

ついにウェディングの日をむかえました!

朝食をゆっくりとっている暇もなければ、たくさん食べてお腹が出るのも嫌なので

軽めにとホテル隣接のカフェでマフィンやらを買って部屋で食事

10時頃には部屋にメイクさんが来て、早々と準備が始まりました

海外での場合、メイクさんが日本人でも現地の方だったら

仕上がりがハワイアンっぽくされるので要注意とはよく聞いていたのだけど

担当してくれたウラコさん(すごく陽気でステキな方!)は大丈夫でした

準備が整うと、そのままホテル内での写真撮影

初めてハワイに来たときから、ずーっと気になっていた真っ白い存在感のある建物!

110609009_convert_20101109224812.jpg

ワイキキ最古のホテルでもあるのが『MOANA SURFRIDER A WESTIN RESORT』

至るところにクラシカルな趣があり、本当に素敵なホテルです。

110609022_convert_20101109203040.jpg 110609033_convert_20101109201601.jpg 110609053_convert_20101111152731.jpg

いつかは泊まりたいな~と漠然と思ってはいたけれど

いつしかここでウェディング撮影ができるとは!

生きててよかったとありがたく感じたひとときでした


110609019_convert_20101109203241.jpg
昨日買ったアロハシャツ
しかし気になるのが髪の毛・・・
フォーマルっぽくあさひこがセットしてあげたようだけど
陽翔の髪にワックスは合わなかったらしく、おでこにぺったり


DSC06227_convert_20101116144806.jpg
つづいてリムジンで教会へ


DSC06239_convert_20101109202710.jpg
到着後、牧師のロバートさんと簡単な打ち合わせ
こちらのロバート牧師、なかなかの天然系の方でして
挙式中も緊張どころか場が和むようなことが終始巻き起こりました


110609088_convert_20101116150131.jpg 110609118_convert_20101109232737.jpg  110609126_convert_20101109202442.jpg
『First United Methodist Church』
ホノルルの街中にあるごくごくマイナーな教会だけれど
建物はハワイの自然を意識してデザインされハワイ現代建築の賞も受賞しているようです
壁に珊瑚や溶岩石が埋め込まれていたり
天井の梁はハワイの火山のフォルムを再現してるとのこと。
このバージンロードも海原をイメージした色のようです。


110609150_convert_20101109202535.jpg 
ガラスの十字架


110609173_convert_20101109202503.jpg
結婚証明書にサインをして無事終了!
一番左の方が伴奏してくれ、右の方がシンガーさん。
共に立会人としてサインしてくれました


さて陽翔はというと、

挙式中にアテンダントさんに抱っこされながら眠ってしまったようでずっとおとなしかったけれど

眠ったままだったら一緒に写真撮れないねぇと困っていたら・・・

タイミングよく起きました

110609220_convert_20101109202556.jpg
でもかなり寝ぼけまなこ・・・


DSC06254_convert_20101109202751.jpg
カメラマンのリチャードさん
とてもフレンドリーな方でした


DSC06280_convert_20101109202832.jpg
アテンダントのヨウコさん
陽翔のこともずっと見ていてくれて本当にお世話になりました!
写真撮影中に離れていた時も全然泣かなかったし、
1歳児連れの挙式は不安もあった中、無事に終えることができたのもヨウコさんのおかげです


110609256_convert_20101112230743.jpg

ホテルへ戻るともう2時半頃

そのまま1Fテラスの『the veranda』へ行き、この日もちょっとおそいランチになりました

DSC06284_convert_20101109202850.jpg
奥に見えるのがモアナのシンボル的存在のバニヤンツリー
立派な木です!


DSC00365_convert_20101110165457.jpg
よーく見るとかわいい鳥小屋も


DSC06293_convert_20101109202906.jpg
ここで有名なのがアフタヌーンティー
数種類の中から選んだ紅茶とサンドイッチやスコーン、タルトなどをいただきました


DSC00350_convert_20101109202624.jpg
陽翔がちょこちょこ動くので優雅なひとときとまではいかなかったけど

でも陽翔には食事の時間がズレたりとここ数日かなり振り回してしまったけれど、

たいしてグズることもなく、いざという時はけっこう親孝行な息子でした





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こびとちゃんv-22
友達の海外挙式に一緒に行くのは楽しさ倍増しそーう^^!!
いいねそれ☆
ホントあの日のはるとんには拍手だよ~
案外こどもっていざっていう時を心得ているのかも^^

yumi | URL | 2010年11月19日(Fri)22:42 [EDIT]


yumiちゃんきれいぃ~教会もキレイ~☆
ますます友達に海外挙式をすすめて一緒に行くぞ!!
はるとんもパパママ二人にしてあげようって感じ取ったのかな? 

こびと | URL | 2010年11月17日(Wed)22:46 [EDIT]


 

トラックバック

