my leisurely life

スポンサーサイト


HAWAII ~1日目~

2009年11月5日

朝9時前に無事ホノルル到着

ついに着いたー

とまず入国審査。

が・・・たまたま並んだ列の審査官がかなり感じが悪く

そもそもこういうところの方々は愛想ふりまくような対応ではないってことは分かっているけど

それでも超無愛想に

『今、ハワイでもものすごくインフルエンザが流行ってるのよ!
それなのにこんなベビーと一緒だなんて!!
冗談じゃなくすぐ帰った方がいいわよ』的なことを言われ

おいおい、着いたばかりで送還ですか

と翌日に結婚式を控えた私のテンションをかなり下げた対応でありました・・・

インフルエンザが流行してる中、あまりの日本人の子連れ旅行の多さに

わがやも能天気に子連れ旅行してる一家と思われたんでしょうかねぇ

それでも空港を出たら外はハワイの風

気分をとりなおしワイキキへ向かいました。

ホテルに着くと荷物だけ預けて、すぐにウェディングの打ち合わせ

予定時間をオーバーして結構長引いてしまったけれど

なんとか無事に済んでまたホテルまで送ってもらいました。

そしてここでこの旅行での最大のミス・・・

部屋の指定の際、旅行会社の人にベッドをダブルでお願いするのをすっかり忘れていて、

チェックインで聞いてみたらもう他にダブルは空いてないとのこと。

ツインだと寝相が悪すぎる陽翔が夜中に落っこちる可能性があるので

安全に真ん中で寝かせたかったのにー

もしダブル希望なら翌日の午前中にまた変えられると言われたけれど

明日はウェディングでそんな余裕ありません。

しまったーと思いながら部屋へ向かうと…

ビックリ

最上階のペントハウスでした

スイートまではいかないものの結構広い!

かなり感激したけれど、気になるのがやっぱりベッド・・・

しかもベッドの高さかなり高いし

気をつけるしかないかと思いながら、夜中に案の定、陽翔落っこちてしまいました・・・!

でも幸いなんのケガもなくホッ


その後はワイキキ・ビーチ・ウォークに入っている『Cheeseburger Beach Walk』で

おそくなったランチです

DSC06191_convert_20101108201321.jpg
かなりボリューミーのチーズバーガーは絶賛
陽翔はイスの上でちょうどお昼寝中でした


そのあとは翌日用の陽翔のアロハシャツを購入したりといろんなお店をプラプラ

そんなこんなであっという間に夕飯時

ハワイに行くなら本場のフラダンスが観たいという以前からのあさひこの要望もあり

宿泊ホテルのモアナ『The Beach Bar』でフラダンスを観ながらひとやすみ

DSC06204_convert_20101108210028.jpg
ここに来たら絶対に飲みたいと思っていたチチ
(母乳あげていたのでノンアルコールのバージン・チチです
おいしかったー
そして奥に見えるオニオンリングがその後悲劇を起こします・・・

DSC06200_convert_20101106194433.jpg
連日の疲れで、フラダンス観ながら眠りに落ちていたあさひこ
目を離すスキにすぐウトウト・・・
この写真でもその様子がうかがえます


もう疲れ果てた様子なので、早めにきりあげ部屋に戻るとあさひこと陽翔はすぐに就寝

わたしは翌日の最終準備をすませて眠りにつくと・・・

真夜中、これ以上とない体調不良にみまわれました・・・!

それはそれはもう悲惨なもので

つわりの時ですらこんなに辛い思いはしなかったのにというくらい

連日の睡眠不足に疲れがたまり

その上たぶん夕飯で食べたオニオンリングもきいていたのでしょうー

しかも部屋に戻ってからも小腹が減り、ひとりでお菓子をけっこうつまんでいた私・・・

あした式を挙げるのに大丈夫だろうか

とフラフラになりながらとりあえずがんばってまた就寝。

そして翌朝・・・

ほんっとに幸いにも昨夜の不調は吹っ飛び、なんとか準備にとりかかることができました!

ちなみにあさひこは爆睡状態だったので、わたしの不調にもまるで気づかず
(その方がよかったけど)

昨夜の惨事を話すと、

『だいたい式を控えた花嫁が前日にオニオンリングなんか食べるからだよ~』



食べたわたしも悪いけど、それなら初めっからそれを注文しないでほしかった・・・

しかし一時はどうなるかと思ってましたが、無事回復して本当よかったです




スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

