my leisurely life

スポンサーサイト


去年の今ごろ

ハワイに行ってました

わがやでは結婚した当時、陽翔がお腹の中にいたので式も写真を撮るのもとりあえず延期~

というか、延期もなにもわたしは昔から結婚式に対しての憧れが不思議なくらいなかったので

式はしなくてもいいやくらいの思いでした

でも写真は記念に撮っておきたかったので、陽翔が6ヶ月くらいになって余裕が出始めた時

そろそろ考えよ~とリサーチ開始!

ウェディング会社や写真館でドレス・メイク・撮影のセットでお手ごろ価格でできるのを知り、

これでいいかな~と思いながらも、それでもいろいろ探していたら

ハネムーンも兼ねて海外でのフォトウェディングがいいかもとひらめき、更なるリサーチ!!

ちょうどその頃、サークルのママさんも数年前に海外挙式してすごくよかったという話を聞き、

その時に手配してもらった旅行会社を紹介してもらいました。

そこはハワイウェディングを主に手配しているところで、担当者のひとに話を聞くと

フォトプランとそんなに変わらない金額で式を挙げることもできるとのこと。

そこでいっきに挙式プランに頭が切り替わり、またいろんな会社に資料請求してリサーチ

でも結局、式も挙げるなら紹介してもらったところが

一番予算的にもマッチするのでそこでお願いすることにしました。

いろいろ決まってゆき、やっとひとだんらく~

とそんな間もなく、私と陽翔の夏風邪のひき合いっこ

その後、世間では新型インフルエンザ流行で大騒ぎし、

挙句の果てに、会社から感染を避けるため渡航禁止令的なものまで発令され大ピンチ!

予防接種で行った小児科の先生には

『今は海外なんてキャンセルした方がいいよ~』と忠告される始末・・・

もう全部予約してて今さらムリだし

10月には九州旅行も控えていたので、その数週間前から完全防御対策に入りました

必要最低限外出も控えて、買い物に行くときは常にマスク!

イソジンも買ってうがい手洗いで徹底予防!!

陽翔にもアルコール除菌をこまめにさせ

食事もにんにく・生姜入りのをけっこう食べさせて予防予防!!

なにしろお互い7~9月と風邪の引き通しだったので、

旅行前に風邪やインフルエンザにかかるのだけは避けたく結構必死

そのかいあってか、体調万全で無事に旅行日を迎えました

あさひこには会社の結婚休暇で1週間休みをとってもらい

渡航に対しての発令もなんとか突破してもらってひと安心

しかしあさひこは前日の夜中まで仕事で

わたしもいろんな準備がなかなか終わらずテンパるテンパる

もう一年も前のことだけど、けっこう鮮明に覚えているものです。

そして昨日、11月6日は結婚式1周年の日でした。

わがやでの結婚記念日は入籍したわたしの誕生日としているので

昨日は特別なにもしなかったんだけど

でも帰宅後のあさひこから花束のサプライズが

最近また忙しくなって、おとといなんて深夜3時の帰宅だったし、

絶対忘れてるはずだと思っていたのに覚えていたようで・・・

いっつも車のチャイルドロックとか何回言っても忘れるのにどうしたことかと尋ねると

なんでも記念日は覚えているようです。

本人には言ってないけど、なんだかうれしびっくり

それでは写真と共に1年前のハワイ旅行を振り返っていきたいと思います

自己満的に長編になると思うので、適当にスルーしてくださーい



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

沙友里v-22

ありがとうー☆
そうだねぇ記念日忘れないでいてくれるのは
ありがたいよね^^
でも普段の生活では、何かともの忘れが激しくていつも私を怒らせてばかりだよ~(笑)

yumi | URL | 2010年11月08日(Mon)00:16 [EDIT]


おめでとぉ☆

結婚式1周年おめでとぅv-238
あさひこくん、花束なんてステキじゃないv-10v-237
記念日なんてどうでもいいっていう男の人が多い中
そんなサプライズしてくれるなんていい旦那さまね~v-22

沙友里 | URL | 2010年11月07日(Sun)21:25 [EDIT]


 

トラックバック

