my leisurely life



陽翔の反撃!

先日、衣替えをしていたときのこと。

それぞれ衣装ケースに入れている防虫剤を取り出し、服の総入れ替えをしていたら

陽翔が目ざとくもその防虫剤をかき集め、積み重ねたり並べたりして遊び始めました。

邪魔しないでおとなしくしてくれてよかったーと思いつつ

入れ替えが終わって防虫剤をまた入れようとすると……

ない

さっきまであんなたくさんあった防虫剤が消えてるじゃないか!!

陽翔は既に他のことを始めて知らんぷり。

どこにやったか聞いても

『なぁーい!』と言うだけで探そうとせず

でもあれがないと、フタも閉められないし片付かないし

どこだー?!と懸命に探し始めると陽翔も一応一緒に探すふり・・・

しかしなかなか見つからないので、だんだん本気で腹が立ってきて

『陽翔がさっきまで遊んでたんでしょー!どこやったのー』と怒りながら聞くと

パタッ!

突然横たわり目をつぶってびくとせず。

最近よくやる陽翔の反撃です・・・

自分に都合がわるいことが起きると突然気を失ったかのように顔をそむけて寝たふり。

一体どこでそんな技身につけたんだ・・・

このタイミングでの寝たふりに思わず笑ってしまい怒りも吹っ飛び、

よーく探すとおもちゃ箱の裏に隠れて積み重ねられてる防虫剤を発見!

なんとか無事衣替えを終えることができました

ちなみにこれは別のときに撮った寝たふりがこんな感じ

2010年11月5日
DSC01799_convert_20101106195943_20101106202010.jpg
この時は怒ったわけでもなく、『チューは?』と懇願してたら(親ばかです
嫌だったらしくまたも寝たふり・・・

これも2歳児特有のイヤイヤ期の一種なんだろうかね~

たまにウソ泣きもするようになり、なかなか演技派にもなってきました(笑)

DSC01815_convert_20101106200154.jpg
この満面の笑みの裏には悪知恵も潜むようになってきたようで

DSC01808_convert_20101106200044.jpg 
だんだんと手ごわい2歳児になってきました





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まっきいちゃんv-22
ホントこの時期の成長ぶりに驚かされるけど、そのぶん油断できないよね~(笑)
いいこともマネしてほしくないことも全部吸収しちゃうもんね!
知恵はいい方向に使ってほしいわー^^

yumi | URL | 2010年11月07日(Sun)00:19 [EDIT]


あはは(笑)はるくんなかなかの演技はだねぇi-278
ほんと、どこでそんな言葉を覚えたの!?って思ったり・・・誰がそんなことしてたの!?って思うことしたり・・・最近の成長振りには驚くよね!
知恵がついてきたんだね~

まっきい | URL | 2010年11月07日(Sun)00:05 [EDIT]


 

トラックバック

