my leisurely life



HALLOWEEN PARTY☆

10月29日(金曜日)

いつも行っている英語サークルのハロウィンパーティーに行ってきました

今回はサークル以外の親子も参加している大々的なイベント

みしまプラザホテルの会場でハロウィンの歌を歌ったり記念撮影をしたりと大にぎわい!

DSC06848_convert_20101030205328.jpg
今年もそうちゃんと一緒に参加しました
そうちゃんはミッキー
ママさんの手作りでもあってかわいかったー

DSC06855_convert_20101030205354.jpg
陽翔は一応デビル
わたしの手抜きで全部100均で済ませました

そしてハロウィンといえば『Trick or Treat』と言ってお菓子をもらいに行くパレード

数組ずつグループ分けして三島の商店街を歩いてまわりました。

すると街の中には・・・

DSC06864_convert_20101030205416.jpg
結構リアル

その道路はさんだ向こう側には・・・

DSC06866_convert_20101030205438.jpg
スクリームでおなじみのマスクを被ったひとが!!

いくつかのお店をまわってお菓子をいただき

DSC06868_convert_20101030205507.jpg
お宮参りで撮ってもらった写真館にも寄りました
あれもちょうど10月末だったけどあれからもう2年も経つんだーとしみじみしたり・・・

DSC06877_convert_20101030205533.jpg

お昼にはおわったので、そのまま、そうちゃん&ママとそうちゃんのお友達と一緒にランチ

ちょうど会場近くの『ブラッスリー ムギ』というかわいらしいお店に行きました。

ネットの口コミで子供にもやさしいお店と見つけたのだけど

キッズメニューが315円と確かにやさしい

陽翔にはカレーを頼んでみたけど、おいしいし

201010291318000.jpg
でも陽翔は自分のは食べず、わたしが食べているのを欲しがる始末・・・

そして子供が飽きないようにとおもちゃもあったのだけど、これがまたかわいすぎる!

201010291309000.jpg
木でできたおべんとう
写真には写ってないけど、他にもゆで卵やタコさんウィンナーもあって、なんとも癒されます

ここはマイ箸持参だとソフトドリンクがついてきたり、

静岡の子育て優待カード提示すると子供用のドリンクもくれたりといったサービスもあって、

本当にやさしいお店でした



さてこちらは去年のハロウィン

2009年10月29日
DSC00297_convert_20101025135649.jpg DSC00287_convert_20101025135630.jpg
陽翔はバットマン
このパーティーでの着用後は、パジャマとして活用したけど
このバットマン、あさひこにも実家のママとユカにも悪評でした
かわいいと思ったのに・・・(涙)

halloween2009_068.jpg
イベント中、プロのカメラマンが参加者全員に記念写真を撮ってくれました
今年も撮ってもらったので出来上がりが楽しみです
わたしは去年と同じ仮装だけど




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こびとちゃんv-22
うんうん!来年のハロウィンまちゅも参加しよー^^
ウッディー似合いそう☆
ところでトイストーリー3まもなくレンタル開始だよね!観たーい!!

yumi | URL | 2010年11月02日(Tue)22:14 [EDIT]


はるとんかわいい~~☆
私もハロウィンやってみたい!! 来年も参加できる距離にいたら誘ってね!来年こそは参加するぞーー
まちゅにはウッディー着せたいな^^

こびと | URL | 2010年11月02日(Tue)00:06 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハロウィンパーティー

10月29日、通っている英語サークルのイベントで『ハロウィンパーティー』がありました 去年同様はるくんと、そしてこのイベントはサークル以外の人も参加できるイベントだったので、近所の友達も誘って参加し...
[続きを読む]

まきすけと愉快な仲間たち | 2010年11月04日(Thu) 01:10


 
