my leisurely life



静岡へ

10月28日木曜日

またまた朝から雨ー

でも午後から静岡まで買い物に行ってきました。

ここに引っ越してくるときに

『沼津のひとたちは買い物はどちらかというと静岡より横浜に行くんだよ』

と聞いていたこともあってか、今までは何かと横浜に行っていたけれど、

この前静岡に行ったときに、結構した道で行ける距離なんだということがわかり、

高速代が浮くならと今回もした道で静岡へ

メインの買い物を済ませて最後にロフト!

パルコにロフトが入っていることをこの度知って、

とりあえず今買いたいものはここで手に入るだろうと見込んで行ったら、思いのほかなく・・・

これじゃぁ駐車場の2時間無料券発行まであと1000円足りないー!

1000円くらいでほしいものなんていくらでも出てくるけど、

こういう時って意外と思いつかないものなのねぇ・・・

買いたいのはあるけど、別にここで買わなくても~ 

ここでしか買えないものってなんだろう?

なんて考えながら・・・

結局あさひこの『おやつを買おう!』に押され地下へ。

するとあら!こんなところにコールドストーンが!!

静岡にあるとは聞いてたけど、パルコだったんだ!

この前食べてホントおいしかったので、すかさずここに入りました

やっぱりおいしかったー

今回行って改めて思ったけど、静岡は沼津より全然栄えています

でも!

次の転勤ではこれ以上くだりたくありません!

静岡の方が買い物は便利でも、ふだんの買い物では沼津でも成り立ってるし。

なにしろ実家の大磯こそホントになにもないところなので・・・

それに比べたら沼津の方が便利便利

静岡に行ったらそれこそ神奈川までもっと遠くなるし。

先日、会社であさひこの転勤希望を一応聞いてもらえる面談があり、

転勤の希望するか、しないか・・・

今度の3月にしなくても、もし再来年の3月に異動辞令が出たら

陽翔の幼稚園入園キャンセルして、新居地で1ヶ月以内に探さないとという不安もあったり、

異動がその次になっても、今度は転園・・・

だからといって、あと数ヶ月での引越しはやはりさびしいものがあるので

今回もナシ!という方向で・・・

でも果たしてそれが通るかはわからないけど。

そんなことを思いながら家に着くと・・・

玄関の前でなんとまさかのゴキを発見

外だったからよかったけど、ナゼこんなところに・・・

でもお向かいさんも夏の晴れた昼間に家の外壁を歩いてるのを発見したっていう話も聞いたし

日の当たる場所でも出るってことは、やっぱりこの辺は出るのかしらー(涙)

転勤はしたくはないけど、このゴキ出没の恐怖から逃れるには引越ししかないので

なんとも微妙な心境です・・・

出没の度に引っ越したーいと心底思うけど

でもこのために住み慣れた所を離れたいと思うのもしゃくな話です

辞令発表まであと4ヶ月・・・

今はまだ大丈夫だけど、2月入ったあたりから日々緊張が募ってきます






コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

