my leisurely life



親子でクッキー教室 ^^

10月27日水曜日

静岡ガスショールームである親子で作るクッキー教室に行ってきました

受付を済ますともうクッキーの生地が用意されていたので

陽翔の手形をとって、かぼちゃのペーストで縁取り、手形の中を溶き卵で塗って

粒ジャムでデコレーションしてという焼くだけの簡単な作業のはずだけど・・・

縁取りに結構てこずりました!

DSC06833_convert_20101030101758.jpg
なんとか完成させてオーブンへ

その間に今度は簡単なラスク作り

DSC06837_convert_20101030104005.jpg
これはすぐにできて、その場でいただきました

そしてクッキーも完成!

DSC06844_convert_20101030101721.jpg
いっちょ前に最近ピースするようになりました

クッキーは生地にかぼちゃが練り混んであり

私の好物カントリーマアムのような柔らかめの仕上がりになっててかなりおいしかったです

作り方も簡単だし、今度家でも作ってみようー!

DSC06881_convert_20101030205600.jpg
ポラロイドも撮ってもらい、記念にと持ち帰らせてくれました

ところでこの教室は子供も参加できてワンコイン500円

市の保健センターでも毎月幼児食の料理教室があるようなので

また今度申し込んでみようと思います

最近全然料理に手をかけないもので・・・

こういう教室に行くと、料理に対するモチベーションがちょっと上がるしいいね

というか、夏に入ってからゴキを恐れてキッチンで長居するのが苦痛で

いつ出るかわからぬゴキのせいで、なるべくチャチャっとすぐできる料理をしています。

今年はキッチンには2回の出没で、去年、おととしよりは減ったけど・・・

これから冬にかけてはわりかし安全なので、ちょっとは料理も落ち着いてできるかな





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

