my leisurely life

スポンサーサイト


久しぶりの運転

10月7日木曜日

この前突然壊れたカメラを藤沢まで出しに行こうと朝からお出かけ

実家の父の誕生日でもあったので途中大磯にも寄りました

そして!!

ここから藤沢まで久しぶりにわたしが運転してみる!と宣言すると

あさひこが拒否

たまに『ゆみが運転代わってくれたらどんなに楽だろうなぁ~』

なんて言ってるくせに、いざ運転すると言うと拒否されます

多分一年ぶりに運転する私に愛車を傷つけられたくないのでしょうー

でもそんなこと言ってたら運転する機会ないし

やっぱりここは走り慣れたところで感覚戻さないと!

一応これでも妊娠前は二年間ほぼ毎日運転してたけど、車ぶつけたことないし

でもそれは小回りがきくフィットだったからかもしれないけど・・・

だけど本当このままだとペーパーになってしまうわー

と、あさひこ押し切って運転席へ!

すると結構できるできる

でもやっぱり右折と車線変更はかなり緊張します

若葉マークがほしいくらい

藤沢に着く手前、あさひこがお手洗いに行きたいと言いだしたので、

辻堂のモデルハウス展示場へ寄ることになりました。

こちら方面に来るとモデルも含めていろいろ寄りたいところがあるのだけれど、

今回は時間があまりないので無理かなぁと思ってましたが、

せっかくなのでと以前お世話になったモデルのアドバイザーさんにごあいさつ

そしてまたいつものように長居してしまい・・・

何しろ話がつきないもので

こちらにはもうひと方、とてもよくしてくださったアドバイザーさんがいらっしゃるので

今度また改めて遊びに行きたいと思います

そして・・・混雑している駅前周辺を運転させたくないのか、

ここからは当然のごとくあさひこが運転。

そんなにわたしの運転が不安かね?

無事にカメラ修理も出し終えたので帰りに近くのOKストアで食材の買い込みへ

結構、品揃え豊富の上に安いので藤沢にいた頃はよく行っていたスーパー

このあまりに安い値段に慣れてしまっていたせいか、

沼津に越したばかりのときは、周辺スーパーの品がどれも高く感じてしまい

沼津って物価高いのか?! と思っていたほどです。

今回も安さを期待して いろいろ見回って行くと…

あれ! そんなに安くないかも

暇人主婦のわたしは ふだんよく買う物の底値が頭に入っているためか、

今回そんな魅力を感じる値段ではないのにがっかり・・・

調味料や乾物系とか色々買い置きしておこうと思っていたのにー

が!!

わがやで一番消費量の多い納豆は安かったー!!

わたしのお気に入りのくめ納豆など

沼津ではどこのスーパーも安売りでもたいてい88円とか78円なのに

ここは常に61円!!

すばらしい

こういうこともあろうかと一応車に積んでおいたアイスボックスが役立ちました

さて、暗くなったし交通量も増えたしで帰りはもちろんあさひこの運転

でも今回ちょっと自信を取り戻せたのか、

先日の横須賀のお寺へ行く際も途中から運転してみました!

でもやっぱりまだまだ慣れないわ~

あさひこからは軽でも買えばいいのにー

と言われるけど、そんなセカンドカー維持費の余裕など

わがやにはありません

なので、とりあえず今のところはひたすら歩くか、バス

たまにママ友に相乗りさせてもらったりでなんとかやっています

でもいつかあさひこの車でもスイスイ運転できるといいな~



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

