my leisurely life



ミルクランド

日にちが前後してしまうけど

先々週、途中保存でそのままにしてあったのもあるので

暇をみて順次アップしていきます


10月6日水曜日

ママ友からおすすめされた朝霧高原のミルクランドに行ってきました

ここは入園無料だけど、結構いろんな動物とふれあえるところ

DSC06758_convert_20101006161830.jpg

かっこいい馬もいて、あさひこが陽翔と一緒に乗りたがっていたけど

残念ながら引き馬体験は土日のみだそう。

会社が平日休みだと、たいていどこもすいてていいけど、

こういうイベント的なことやお店のセールとかはどこも週末限定だったりするからねぇ~

平日休みも良し悪しです

というか、高速道路の週末限定1000円はわがやには何の恩恵も受けていないので

これは少しでも不公平がなくなるように早くなんとかしてほしいものです

さて陽翔はというと

DSC06764_convert_20101006161010.jpg

ヤギさん広場に注目

DSC06773_convert_20101006161134.jpg

エサを買って『にんじんどうぞー』

DSC06775_convert_20101006161156.jpg

『ウサギさんにもどうぞー』

しかし陽翔が一番離れなかったところはカルガモ

DSC06760_convert_20101006160934.jpg

結構張り付いて見てました

動きがかわいいもんね

ミルクランドのHPを事前チェックしたところによると

放牧牛乳がおいしいようなので、その場で飲めるミルクを探しにお店へ向かうと・・・

ない。

持ち帰り用しかなかったので、仕方なく1ℓパックを購入。

そしたら店の出口にその場で飲める売店を発見

ここにあったのか・・・

とりあえずひとつ買って、あさひこにまずひとくち。

続いて陽翔。

すると飲む飲む!

おいおい、わたしにも一口くれと懇願しても

なかなか手を離さず・・・

DSC06780_convert_20101006161241.jpg

こんな小さなコップ一杯で150円。

外で買うからあまり気にならないけど、スーパーのミルクと比べるとやっぱり高いです!

自宅用にも買ってはあるものの、そもそもこういうミルクは現地で飲みたかったのに・・・

そしたらあさひこのひとこと

『これはいつもママから怒られてる陽翔の仕返しだよなぁ~』

と。

なにぃ!

陽翔がコップがへこむまで握り締めているところを大人気ないと思いながらも

なんとか奪い取って残りのほんのひとくちを確保

味は・・・

おいしかったけど、ふつうのミルクとの違いがわたしにはわかりませんでした

帰りは本場富士宮焼きそばを前から食べてみたかったので

友達に教えてもらった『伊東』というお店に寄ってランチ

入ると、店内いたるところに有名人の写真がたくさん貼ってありました

ここはおいしくて有名なんだね

それでも値段は良心的

やきそばもおいしくいただきました!

201010061255000.jpg

次はいつどこに転勤になるかわからないので

静岡にいる間に人気のご当地グルメを食べ尽くすのが今年度のひそかな目標

5月20日
DSC00005.jpg これはこの前静岡市に行ったときに食べた静岡おでん

おいしかったけど、この時あさひこが車停めに行ったところが駐禁とられて

まさかの1万円出費

せっかくランチのおでんが安く済ませられたのにとかなり痛い思い出です

次の目当ては富士のつけナポリタン

前に一度食べたことがあるけど、ちょっと行ってみたいお店があるので

でもそうそう外食してる余裕もないけど・・・ いつ行けるかな~





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

