my leisurely life

スポンサーサイト


2nd BIRTHDAY☆☆

9月26日 日曜日

2歳の誕生日がきました

あさひこはやっぱり早く帰れそうにないということなのでケーキの予約はせず

お祝いは後日に延期することにしました。

でも!!

前日のブログを見てくれていたみとちゃんママが外食ふたりで行くなら一緒に~

とゆうとてもうれしいメールが届き、夕食はみとちゃん親子とココスに行くことになりました

午前中は気持ちのよい秋晴れだったので公園まで散歩することに

201009261031000.jpg
この夏、暑過ぎて全然公園に行ってなかったのもあり、ほぼ4ヶ月ぶり・・・

DSC06708_convert_20101004163749.jpg
久しぶりの滑り台にビビッてたもののだんだん楽しんで滑れるようになりました


そしてお昼は・・・

公園近くのマックへ

なにげにふたりでの外食は初めて

ハッピーセットのおもちゃが‘太鼓の達人’のキャラクターで

その中にバースデーソングの曲が流れるのもあったから、ちょうどいい

と思って注文しようとしたらバースデーバージョンは惜しくも売り切れ・・・

201009261140003.jpg
陽翔、初のハッピーセット

先日、ママ友からハッピーセットにホットケーキもあると聞いたので

さっそく注文してみたところ、サイズはかなりミニだったけどおいしかったです

食べるのがかなりスローな陽翔がやっと食べ終わってマックを出ると

だんだん雲行きがあやしくなり・・・

早めに帰らないと、ふとん干してるからもし降られたりしたら大変と思っていたけれど

陽翔、帰り道を逆走

しかし陽翔の誕生日・・・

今日ばかりはよっぽどのことがない限り、

陽翔を怒らないぞ!と前々から心に決めていたので

陽翔が途中、座り込むも逆走するも

腕をひっぱりたいところをひたすらガマン

するとやっぱりいつもより家路に着くまでの時間が倍の倍かかり私がヘトヘト

ようやく家に戻って、お昼寝後・・・

夕方、みとちゃんママがお迎えに来てくれてココスに行ってきました

久しぶりだったので、話も尽きることなくしゃべり通してたけど

今日のメインはバースデー

ココスでは誕生月の子に記念撮影、ケーキ、ドラえもんグッズプレゼントなどの

サービスがあります

みとちゃんも同じ9月生まれなので一緒にお祝い

ドラえもんグッズはかわいいマグカップ

ケーキはシンプルだけどおいしかったー

みとちゃんからはアンパンマンのぬりえをプレゼントでいただきました

みとちゃんママも、去年に続いて今年も一緒にお祝いしてくれて本当に本当にありがとう

今度またあそぼうね


201009241924000.jpg 2010年9月24日
これは誕生日前々日にレナちゃんから送られてきたバースデーカード
ハッピーバースデーのメロディーも流れて陽翔はずっと夢中です
どうもありがとうー


ちなみにこの日の夜は寝る前にミルクをテーブルから落下させ

床がミルクまみれになるも

今日は怒らない、怒らない

となんとか耐えました

いつもならミルクなんてこぼされた日にはプチンと激怒してるけど

まぁわざとじゃないもんね

毎日なにかしらとついつい怒ってばかりいるけど

こうやって無事に2歳を迎えられたことに感謝をしないと

生まれたばかりの時、帝王切開だったから抱っこはできなかったけど、

手を差し伸べたらしっかり力強く握り返してくれた瞬間に

生まれてきてくれてありがとう!!

と思ったこと。

いつもたくさん怒ってばかりいるけど、これだけは常に思っています

あれからもう2年!って感じだけど

これからも元気いっぱいに育ってくれー



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

