my leisurely life



1st BIRTHDAY☆

陽翔はついに明日で2歳☆☆

おととしの今頃は陣痛室でひたすら波打つ陣痛に耐えてるところでしたねぇ

去年は・・・

去年の今日のことは定かではないけど、この時期は陽翔の下痢続きで病院通ってた頃です

もう1年経ってしまいましたが

今日は記念すべき1歳の誕生日を振り返ってみたいと思います


2009年9月26日(土曜日)

午前中、わたしの子宮ガン検診もかねて陽翔が産まれた産院へ

そしたら市から送られてきた検診用紙に不備があり受診できず・・・

また出直すことになりましたが、陽翔の体重だけ計ってもらって

8525gでした

お昼はみとちゃんのお家にお邪魔しました
みとちゃんも同じ9月生まれの(当時)1歳です

040_convert_20100925134520.jpg 041_convert_20100924221948.jpg
みとちゃん家にはかわいいおもちゃがたくさん
陽翔はあれもこれもと手にとって・・・
あらら口に入れてるよ~
ごめんねぇ

夕方、6時前にはあさひこが早めに仕事切り上げてくれて帰宅

DSC00101_convert_20100924222124.jpg
B.Dケーキ買ってきてもらったよー

DSC06011_convert_20100924222232.jpg  DSC06013_convert_20100924222337.jpg

1歳の誕生日といえども本人まだ自覚なし

ろうそく吹いてごらーん!と言ってもわけわからずで

肝心のケーキもまだ食べられず・・・(笑)

しかもせっかくの誕生日だというのに下痢ピーのため

陽翔はさびしくもプレーンがゆのみでした

親のわたしたちはちゃっかりお寿司頼んだけど

まぁお祝いなのでねパパママ1周年おつかれさまもこめて(こじつけ

でもあさひこからサプライズで花束もらいました

陽翔のプレゼントはというと・・・

DSC00221.jpg
ウィリーバグという足こぎの乗り物☆

デザインはてんとう虫やハチとかもあって悩んだけど、丑年だしということで牛にしました

DSC06017_convert_20100924222559.jpg DSC00217.jpg

ほかにはミキハウスのファーストシューズや絵本 etc

ちょうど買ってあげたかったのをあわせてプレゼントとしてあげました

そしてこの日わたしのお友達のマミからGAPのプレゼントが届いて

GAP好きのわたしは大興奮

とてもかわいい服をいただきました

マミありがとう~(今年も秋に入ったらまた愛用します


と、朝から出かけまわってバタバタの日でしたが

無事に1歳のお祝いをすることができました

さて、あしたは2歳の誕生日をむかえますが・・・

あさひこ、明日の帰れる時間がなんともいえないようで・・・

うーん。

ケーキ予約しても、もしあさひこ帰りが遅くなっちゃったら一緒に祝えないしねぇ

つぎのあさひこの休みの日にお祝いは延期しようかなぁ~と

でもなんにもしないのはさびしいので

夕食は陽翔とふたりでCOCOSか不二家にでも行ってみようかなぁ

誕生日だとサービスでお祝いしてくれるみたいだし

なんていろいろ考えてるけど・・・

そしたらプレゼントも延期か~

というか、あさひこ来週はちゃんと休めるのだろうか

まぁなんとかなるかね~

陽翔もまだ誕生日は理解してないもんね

とにもかくにもあしたで2歳!!

この夏は風邪もひかず、元気でよかった

でもおとといから急に冷えだしてきたから

この寒暖の差に今は特に要注意時かもしれません

無事にお祝いできますように



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まっきいちゃんv-22
ありがとうー^^
いやいや、ふだん陽翔とふたりだけなのをいいことに、たまに家事放棄したりと密かにやりたい放題だよ(笑)
うんうん!今度またあそぼうー^^
ハロウィンも楽しみだね☆

yumi | URL | 2010年10月05日(Tue)16:42 [EDIT]


はるくん、誕生日おめでとうe-420
そして、ゆみちゃん、ママ2周年おめでとう&お疲れさまe-266
パパさんが忙しい分はるくんの育児に家事に大変だよね。同居して甘えまくってる私からするとほんとにすごいなぁって思うよ。
今度また遊ぼうね♪

まっきい | URL | 2010年10月05日(Tue)00:38 [EDIT]


 

トラックバック

