my leisurely life

スポンサーサイト


昨日のはるとん

昨日はめずらしく目覚ましなしで6時前に起きれたと思ったら

陽翔まで一緒に起きてしまい・・・

起きるのはいいけど、陽翔の機嫌がわたしの朝の活動の分かれ道

グズられたらそれこそ何もできないし

『ひとりにしないで~!』とばかり抱きつかれたら、朝ごはんもお弁当つくるのもできず

せっかくの早起きも水の泡・・・

でも昨日はごきげんちゃんでひとりで遊んでられました

するとパパが出勤後・・・

『はーーーるくーーーーん!』

と呼び声が

お向かいに住んでる半年上の女の子でした

お互い2階の窓越しに一生懸命合図しているなんとも微笑ましい姿

DSC06704_convert_20100921210742.jpg

最近この子の声が聞こえると陽翔大興奮

『いた!いた!いた!』

とわたしに訴え、外に連れてけ~と引っ張る引っ張る・・・

でもお互いの用事もあるしそんなしょっちゅう遊びに連れ出せないので

またあとでね~となだめるのが大変です


お昼はランチ食べてたら眠くなってしまったようなので途中できりあげて

お昼寝後、おにぎりを作ってあげました

201009201419000.jpg
時間がなかったからとりあえずプレーン

でもこの前ママ友にお土産でいただいたトーマス海苔を貼ったら、かなり見栄えバッチリ

陽翔もすぐに完食しました


そして夜の歯磨き

201009201929000.jpg

自分で磨かせた後に仕上げ磨きをするのだけど、最近フロスもするようにしました。

嫌がるかと思ったら、なんとまぁ何故か気に入ったらしくフロスする時はじーっとおとなしくして

『はい!おしまい!』と言うと『まだまだー!』とばかりグズり出すほど・・・

去年フロス買って試したときは、仕上げ磨きすら暴れて嫌がってたほどだったので

フロスなんて無理だわ~としまいこんでいたのに・・・ 

こんなことならもっと早くからやっとけばよかったわー



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

