my leisurely life



花火大会☆

今日は沼津の花火大会です。
家の近くを流れる狩野川とゆうところで打ち上げられます花火
土曜日だけど、あさひこが早く帰ってきてくれて見に行きました。

去年とか行ってた横浜程ではないけれど、ものスゴイ人混みですBOON01
屋台もでていて、においにつられて焼き鳥食べちゃいましたアップロードファイル

いよいよスタート

おぉ 目の前であがります花火
結構な迫力です!
きれいキラキラ

でも、近すぎて花火の火の粉やカケラが降ってくるアップロードファイル
じゃっかんコワイです。

音も半端なく大きいので、お腹のベビちんがちょっと気になりますが多分大丈夫ゾウ

なにしろこんな間近での花火は、ちょっと危険だけど迫力満点でキレイでしたアップロードファイル


BBQ

今日はあさひこの会社の方々と一緒に、西伊豆の黄金崎とゆうところでBBQをしました手書き風シリーズ42車

久しぶりのBBQとゆうこともあって、テンションは上がるのだけど、
エアコンつけていても車の中が暑くて②、着く前に早くもバテ気味・・・アップロードファイル
妊婦はやはり暑さに弱いようですアップロードファイル
暑さに耐え切れず、途中で買出しに寄ったスーパーで
大きいロックアイスの袋詰めを買って、ずっと抱きかかえて暑さを凌ぐくらい汗とか
でもおかげで、着いた頃にはちょっと復活手書き風シリーズ矢印上

そしていざBBQが始まると、さっきのバテバテはどこへいったのやらで、
たくさんいただきましたアップロードファイル
海に面しているので、みんなもぐって貝をとったり、砂遊び(小さなお嬢ちゃんもいたので)していたのだけど、私は陽に当たってまたヘロヘロになってしまうのを恐れて、あさひこの先輩方や奥さまとお話ししてましたアップロードファイル

会社辞めてから、しかも引っ越してから、そうそうたくさんの人と話す機会ってあまりなかったのだけど、久々にこうゆう場でおしゃべりするのも楽しいものですアップロードファイル

大磯の友達☆

今日は、私の実家、大磯の友達が沼津まで遊びにきてくれましたおうち
小学校からの長い付き合いで、私が留学してたときもカナダにまで飛んできてくれたくらいいつも行動力があるとゆうか、パワフルな子です手書き風シリーズ矢印上

ちょうどお昼くらいに着いたので、駅までお迎えして、そのまま漁港へ直行波
いつもの人気店、『丸天』でランチしましたさんま
彼女もこの秋に結婚予定で、もう住む場所も決まって、今はお式の準備をしたりやこれから旅行のことなども考えるそうウエディング
いいな②~アップロードファイル

なにしろ私は結婚が決まったとほぼ同じ時期にあさひこの転勤辞令が出たものだから、住む場所も選んでる余裕もなく、家具も電化製品も指輪も、毎週休みにお店駆け巡って、わずか1ヶ月で買い揃えたくらい超スピーディーだったからなぁBOON01
もっと時間かけてゆっくりと結婚準備とやらを楽しみたかったです四葉のクローバー

それにしても結婚かぁ~キラキラ
もう8年越しになるのかな?
よかったね8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(白い背景用)
まだちょっと早いけどおめでとうハート

ランチのあとは、我が家へ来て夕飯を一緒に作ってもらいました。
彼女の料理はピカイチナイス
昔から、おうちにお邪魔すると、ちゃちゃっとおいしそうなものを作ってくれてましたアップロードファイル
本人はいつもテキトーって言ってるけど、それでも見た目&味がよければ言うことないよアップロードファイル
私の料理の腕はまだまだなので、見習って磨かなきゃいけません絵文字名を入力してください

いろいろ話してたらあっとゆう間に夜になり、お帰りの時間に・・・
またいつでも遊びにきてねおうち

それからいただいたマグカップどうもありがとうBrilliant
さっそくペアで使うねにこ

ママ友とランチ

今ではすっかり心強いつながりになった同時期出産予定のママ友たちとランチしましたアップロードファイル

三島にある妊婦にやさしい自然派レストランですアップロードファイル

それにしても妊婦にしかわからないこと、抱えてる不安などみんな共通するものがありましたアップロードファイル

とにかくみんな揃って言うのがこの暑さ汗とか

7月になってから急に暑くなり、もう寝苦しくてたまらないので、寝室にエアコンを買ってもらったのだけど、あさひこが『寒い』とのこと手書き風シリーズ矢印下
そんなに冷やしてないのになぁ・・・
と思いながら、けして切らない私。(温度は上げるけど。)
あさひこは布団にくるまって寝ていますzzz
私は布団すらいらない状態でとりあえず、お腹だけは冷やさないように腹帯はしているのだけど・・・
そんなに寒いのか!?
私はエアコンつけてても汗かくくらいなのに汗
異常なのかしらアップロードファイル

なんて思っていたのだけど、他のママ友もやっぱり暑がりでしたアップロードファイル
我が家と同じように、ダンナさんは夜寒がっているようです。
よかった!私だけじゃないんだアップロードファイル

他にも妊娠前にはありえなかった、お腹がつったこととか・・・etc
足がつることはあるけど、お腹がつるのってそう聞きません。
これも妊婦だからなのかなぁと思ってたら、他のママさんもつってましたアップロードファイル
この痛み、足がつるのより痛いので、体験した人じゃないとわかりませんアップロードファイル

妊婦じゃないとわからない悩みや不安ってみんな共通してるんですねぇ。

でもひとつだけ・・・
この前、あさひこに突然 『ユミ、最近妊婦臭い・・・』と言われたことに関しては
みんなに爆笑されましたBOON01
ネットで調べても、雑誌で見ても、妊婦臭の悩みなんてどこにもない!
一体どんなにおいなのか、自分ではわからないのだけど、
どうやら 『乳』っぽい感じらしいですぱんだの衝撃
まだ母乳出てないんですけど・・・絵文字名を入力してください
ホルモンの関係でそんなにおいが漂うのかなぁ。
妊娠線が出ないよう毎日ボディーローション塗りたくってるから、
それが汗とまみれて臭くなってるわけじゃないのかね?
ナゾです。

とまぁ、いろいろしゃべり倒してあっとゆう間に夕方に・・・
もうそろそろ臨月に入るママがいるので、次会うときは出産後ベビー連れになってるのかな?
楽しみですにこ

久しぶりの湘南

今日は朝から、あさひこが藤沢でお仕事なので、昨夜から藤沢に泊まってました。

それにしても3ヶ月ぶりの湘南です。
天気もよくて、134を走るともうまさに夏の湘南といった感じです海と空
不思議なことになんだか都会に思えてきます・・・

お仕事を待ってる間、私は駅前周辺の銀行で不要になった口座の解約手続きなどを済ませてました。
いやぁ、最近の銀行は対応が親切ですねぇ。
昔はこんなじゃなかったような・・・
なんだか解約するのが申し訳なくなってしまいます。

それはさておき、あさひこの仕事が終わると、以前私もお世話になったモデルハウスのアドバイザーさん方にごあいさつですおうち

久しぶりだったので、ついつい話が盛り上がり・・・アップロードファイル
あっとゆう間に時間が経ってしまってましたBOON01

楽しいこともあったけど、
仕事がうまくいかなくて、よくへこんでたりしたモデルハウスの事務所・・・
そんな時、いつも支えてくれたのがアドバイザーさんでした四葉のクローバー
プライベートの相談にもいろいろ乗っていただいて
本当に感謝していますハート
ベビーが産まれたら一緒にまた来ますので、待っててくださいアヒル。

その後は、あさひこが担当したお客さんの現場まわりをしました手書き風シリーズ42車
着工したばかりの現場や上棟した現場、完成したばかりの家もありました手書き風シリーズ43家キラキラ
転勤するほんの数ヶ月前まで、これらの打ち合わせに追われて忙しかったあさひこ。
今こうして立派に建っているのを見ると、やっぱり住宅営業って大変だけど
やりがいのある奥の深い仕事だと感じます。
これからもがんばれ、あさひこ絵文字名を入力してください

それから現場の近くにたまたまベビザラスがあったので、ちょっと下見に寄ってみました。
初ベビーショップです。
出産2ヶ月前に控えて、まだ何一つ買っていません絵文字名を入力してください
ベビーカーやらチャイルドシートやら、いろんなメーカーがたくさん出しています。
ひととおり見たものの、昨日のディズニーランドから歩きっぱなしだったので、
さすがにふたりとも疲れ果てたのか、脳みそが働かずにまた出直すことにして帰りました。

昨日から2日間、とっても楽しかったですにこ
次はまたいつ来れるかな8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-05:PowderPink(白い背景用)

ディズニーランド♪

ずーっと行きたかったディズニーランドに行ってきました絵文字名を入力してください

気合入れて早起きして、お昼用におにぎりもにぎってアップロードファイル

東京で少し渋滞にはまりましたが、お昼頃には着きましたミッキーBrilliant.

なにしろ妊婦なので、乗れるアトラクションは限られているけれど、このディズニーの雰囲気がテンションを上げてくれます手書き風シリーズ矢印上
そして今年は25周年Brilliant
なんとなくいつもと違います8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(白い背景用)

そして今回の一番の目的はミッキーにお腹をなでてもらうことハート

ママ友こびとちゃんもこの前ミッキーと撮った写真みて、私も一緒に絵文字名を入力してくださいとこれだけは欠かせませんびっくり

ついに順番が・・・
ミッキーは私のデカイお腹に気づくとOH!と反応してくれ、お腹にキスしてくれましたjumee☆heart4
その上なでてくれ、もうこれはこの上ないミッキーの安産祈願です絵文字名を入力してくださいBrilliant
もう平和ボケとなんといわれようが、かまいませんキラキラ
私はもう上機嫌です絵文字名を入力してください
ちゃんと写真も撮ってもらってバイバイしましたミッキー

007_convert_20080909100851.jpg

普段はあまり乗らないようなのんびりアトラクションに乗り、おみやげも買って、
パレードが始まる前に夕飯アップロードファイル
昔からずっと気になってたカリブの海賊の中にあるレストランに行ってみましたアップロードファイル

DSC03810_convert_20080908185205.jpg

なかなかおいしいですOH!

ちょうど食べ終わった頃、25周年記念イベントのスターライト・ドリームスとゆうライトアップしたシンデレラ城を舞台にミッキーたちのショーが始まりました。
水や炎などの特殊効果の演出がすごく、さすがディズニーキラキラといった感じです。
このあとはエレクトリカルパレードですBrilliant.Brilliant
これはもう何度見ても見飽きません!

パレードが終わると先ほどの第二回目のスターライト・ドリームスがまた始まります。
さっきは目の前の木がちょっと邪魔であまりよく見えなかったので、もっとよさげな場所をと思って移動しようとすると・・・

みんな考えることは同じなんですかねぇ
ものスゴイ勢いでダッシュしてくるヒト達がいますぱんだの衝撃
かなりコワイですアップロードファイル
真顔で一目散に走ってますBOON01
そんなヒト達にぶつかったらアウトなので、お腹を守りながら気をつけてベストポジションらしき所へ向かいました。
見たばっかのショーだけど、これまた何度見ても感激するとゆうか、幻想的でスバラシイキラキラ

そんなこんなで、そろそろ帰りの時間です・・・
帰り際にオープンしたてのディズニーランドホテルがキレイにライトアップされてました!
いいな~
泊まりたいなぁ~
でもめちゃめちゃ高いです!!
そんな贅沢できませんアップロードファイル

今回はメインアトラクションは乗れなかったけど、来てホントよかったですアップロードファイル

事前情報をいろいろ教えてくれたこびとちゃん、どうもありがとうアップロードファイル
おかげで無事に楽しく過ごせましたアップロードファイル

連れてきてくれたあさひこもありがとうミッキーv

両親学級♪

市が主催の両親学級へ行ってきましたアヒル。

今日のテーマは『沐浴の仕方』と『パパの妊婦体験』です。

まずは沐浴講座から・・・
3キロあるリアルなお人形を実際にベビーバスに入れるのだけど、
お、重い絵文字名を入力してください
しかも、産まれたらたいていすぐ3キロ越すようなので、これ以上重いらしいですBOON01
首はすわってないし、ひゃ~アップロードファイルとゆう感じでした。
『沐浴はお父さんの仕事ですよ~!』って助産婦さん(?みたいな人)が言い切ってたけど、
ウチはあさひこが帰ってくるの遅いし、やっぱり私ひとりで入れなきゃいけない時があると思うと正直不安です。
慣れちゃえば大丈夫なんだろうけど・・・
まぁなんとかなるのかなゾウ

続いてはあさひこの妊婦体験です。
12キロの重さのあるものをはおって、いかに妊婦の日常生活が大変かをわかってもらおうとゆう講座です。
今回身につけているものは胸とお腹にいっきに12キロのおもりだから、実際とは違うのだろうけど、それでもしゃがんだり、背伸びしたり、起き上がったりといういろんな体勢をしてもらいました。
今わたしが辛いのは靴下を履く動作・・・
お腹が邪魔してうまく履けません・・・
スニーカーの靴紐も結べません・・・
と、この動作を試してもらいたかったのだけど、時間がありませんでした手書き風シリーズ矢印下

DSC03805_convert_20080909133350.jpg

DSC03807_convert_20080909133508.jpg

でもあさひこは日頃から私にムリさせないようによく手伝ってくれてるので感謝ですjumee☆thanks4

わたしの家族

今日は私の両親と妹のユカちんが我が家へやってきましたおうち

父上は写経をかいて持ってきてくれました筆
なんでも災いから守ってくれるらしいです。
それはとてもありがたいことですキラキラ
どうもありがとうアップロードファイル

そろそろお昼だったので、漁港にランチに行きました波
いつもは丸天なのだけど、土曜日で激混みしていたため、他の店に入ってみました。
そこもなかなかのおいしさですさんま
はじめは来るのを拒んでたらしいユカも魚が大好物なので、ご機嫌です絵文字名を入力してください
ところがそこでショックなことが・・・

わたしがはめてる結婚指輪、ユカちんのどこの指にもはまったのですぱんだの衝撃
何がショックかって、ユカの指は見た目むちむちしていかにも太そうなのに、
そんな指に私の指輪がどの指にもはまってる
私は薬指と小指しかはまらないのに・・・
とゆうことは、現に私の指は彼女以上に太いとゆうことですねアップロードファイル
毎日見慣れていると気づかないものなのか
とにかく衝撃的な事実にびっくりです

家に戻ってひと休憩しながら、我がベビーの名づけの話題になりましたアップロードファイル
とりあえず候補はあるものの、まだしっくりこない中、
ママの発案で『はるく』は?とのこと。
うーん、はるく。
『はる』はもともと使いたい響きだし、なかなか変わった名前でいいかも?
と思ってたら、ユカが『アメリカンコミックの超人ハルクじゃん?』とひとこと。
なんじゃそれ??
どうやらグリーンジャイアントのようなキャラクターらしく、
『ハルクっていえば有名だし、今度エドワード・ノートンが実写版で役するからいいじゃん』
って言われたものの、あとでネットで調べてみると・・・
ホントに緑の巨人じゃんアップロードファイル
しかも英和辞典でhulkとゆう意味は「ずうたいだけデカイ男」と載ってるし絵文字名を入力してください
ダメです
即却下です↓↓

あーぁ、名前どうしよう。
なかなか決まりません。

ひと休憩したファミリーは遅くなる前にといって、大磯に帰ってゆきました手書き風シリーズ42車
高速だとdoor to doorで一時間くらいのようです。
産まれたらまた来てね~アップロードファイル

マタニティーピラティス

前からマタニティースイミングとか、ヨガとか興味があったのだけど、
どうやら沼津ではどこもやってないようです・・・手書き風シリーズ矢印下

でもついにマタニティーピラティスとやらの体験クラスの広告が入ってきたので、
この前母親学級で出会ったお友達と行ってきましたアップロードファイル

それがけっこうしんどいアップロードファイル
日頃の運動不足もたたってなのか、体がかたい私にはちょっとムリがあります。
痛いアップロードファイル
同じ体勢をしばらくキープだなんて
なんでみんなそんなガマンできるの??
はい、リラックスしましょう~
とインストラクターのお姉さんは言うけれど、
私は逆に苦しいです・・・アップロードファイル

うーん、私には向いていないのかも・・・

でもこうしてたまには体を動かさないとこれからプクプクと太っていきそうだなぁ

ピラティスが終わると近くでランチしました食事
3人のお友達ともみんな出産予定は同じ時期ですピヨ
しかもみんなベビーは男の子アップロードファイル
なので話題も盛り上がりますアップロードファイル
今日はピラティスよりもおしゃべりの方がメインだったくらい楽しめましたアップロードファイル

