my leisurely life



マタニティークッキング

今日は市が主催する母親学級へ行ってきました。
参加者はみんな出産予定が同じ時期のようですピヨ

午前中はマタニティークッキング教室泡立て器
4人グループに分かれて、味付けの薄い&栄養たっぷりの料理を作っていきます。

が!おしゃべりに夢中になってしまい、私のグループだけじゃっかん遅れをとってしまいました絵文字名を入力してください
出来上がったのは、
大豆とひじきの煮物
ほうれん草と牛肉の炒め物
きゅうりの酢漬け

それにごはんを用意してくれましたアップロードファイル

味付け、薄口のレシピなのにちゃんと味がついてておいしい!
やっぱり私の普段の料理は相当濃いのかな?
と反省です・・・

料理はためになったのはもちろん、今回このグループのプレママさん達と
仲良しになれたのがなによりよかったですアップロードファイル

沼津に引っ越してきて、はじめてのお友達ができましたアップロードファイル
家はそれぞれ遠いけど、なにより妊婦同士で出産時期も同じなので話がつきません手書き風シリーズ矢印上

またこうゆう機会があればいいのになゾウ


