my leisurely life



うれしい知らせ☆

昨日の夜に友達のこびとちゃんが無事出産したとの知らせが今朝入りましたjumee☆heart4
予定日から1週間くらい経ってて、気になっていたのだけど、無事に産まれたようですにこ
写真見せてもらったら、ちっちゃい絵文字名を入力してください
かわいいハート
こびとちゃんとはずーっとメールでお腹の中の状況報告をしあってきたんだけど、ついに産まれてきたんだねぇピヨ
おめでとうBrilliant
次はわたしの番だ!

そして今日は近くに住んでいるもうすぐ1歳の男の子がいるママさんとランチに行きました食事
とろけるハンバーグが入ったパイ包みですキラキラ
おいしいナイス
こうゆうのが自分でも作れたらなぁ
あとでっかいケーキも付いてきましたcake
これが最後の外食かも・・・なんて思ってから既に3回目になってしまい・・・
この分だと来週もまたどこかで外食してたりしてアップロードファイル

それにしてもアカチャンって見ているとほほえましいですねぇハート
まだ話さないけど、表情や態度でいろいろと訴えてきますBOON01
来年の今頃はこんなに大きくなってるのかなぁ手書き風シリーズ矢印上
かわいいなぁ
なんて思っちゃいますゾウ

先輩ママさんには出産のナゾとかいろいろ教えてもらいました!
今日はあまり時間なかったけれど、また今度ゆっくり教えてくださーいアップロードファイル


ママ友に・・・

今朝ベビーちゃんが誕生したようですOH!

市の母親学級で出会ったママ友、10日の予定日だったのが今朝無事に元気な男の子を出産したとのmailがありましたハート
どうやらかなりのスピード出産だったようで・・・BOON01
お産は始まり方も流れも時間もホント人それぞれのようなので、どんな形でやってくるのかソワソワします絵文字名を入力してください

それにしても今まで10ヶ月間もお腹にいたベビちんがでてきて抱いた瞬間ってどんな感じなんだろう絵文字名を入力してください

大磯の友達☆

今日は、私の実家、大磯の友達が沼津まで遊びにきてくれましたおうち
小学校からの長い付き合いで、私が留学してたときもカナダにまで飛んできてくれたくらいいつも行動力があるとゆうか、パワフルな子です手書き風シリーズ矢印上

ちょうどお昼くらいに着いたので、駅までお迎えして、そのまま漁港へ直行波
いつもの人気店、『丸天』でランチしましたさんま
彼女もこの秋に結婚予定で、もう住む場所も決まって、今はお式の準備をしたりやこれから旅行のことなども考えるそうウエディング
いいな②~アップロードファイル

なにしろ私は結婚が決まったとほぼ同じ時期にあさひこの転勤辞令が出たものだから、住む場所も選んでる余裕もなく、家具も電化製品も指輪も、毎週休みにお店駆け巡って、わずか1ヶ月で買い揃えたくらい超スピーディーだったからなぁBOON01
もっと時間かけてゆっくりと結婚準備とやらを楽しみたかったです四葉のクローバー

それにしても結婚かぁ~キラキラ
もう8年越しになるのかな?
よかったね8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(白い背景用)
まだちょっと早いけどおめでとうハート

ランチのあとは、我が家へ来て夕飯を一緒に作ってもらいました。
彼女の料理はピカイチナイス
昔から、おうちにお邪魔すると、ちゃちゃっとおいしそうなものを作ってくれてましたアップロードファイル
本人はいつもテキトーって言ってるけど、それでも見た目&味がよければ言うことないよアップロードファイル
私の料理の腕はまだまだなので、見習って磨かなきゃいけません絵文字名を入力してください

いろいろ話してたらあっとゆう間に夜になり、お帰りの時間に・・・
またいつでも遊びにきてねおうち

それからいただいたマグカップどうもありがとうBrilliant
さっそくペアで使うねにこ

ママ友とランチ

今ではすっかり心強いつながりになった同時期出産予定のママ友たちとランチしましたアップロードファイル

三島にある妊婦にやさしい自然派レストランですアップロードファイル

それにしても妊婦にしかわからないこと、抱えてる不安などみんな共通するものがありましたアップロードファイル

とにかくみんな揃って言うのがこの暑さ汗とか

7月になってから急に暑くなり、もう寝苦しくてたまらないので、寝室にエアコンを買ってもらったのだけど、あさひこが『寒い』とのこと手書き風シリーズ矢印下
そんなに冷やしてないのになぁ・・・
と思いながら、けして切らない私。(温度は上げるけど。)
あさひこは布団にくるまって寝ていますzzz
私は布団すらいらない状態でとりあえず、お腹だけは冷やさないように腹帯はしているのだけど・・・
そんなに寒いのか!?
私はエアコンつけてても汗かくくらいなのに汗
異常なのかしらアップロードファイル

なんて思っていたのだけど、他のママ友もやっぱり暑がりでしたアップロードファイル
我が家と同じように、ダンナさんは夜寒がっているようです。
よかった!私だけじゃないんだアップロードファイル

他にも妊娠前にはありえなかった、お腹がつったこととか・・・etc
足がつることはあるけど、お腹がつるのってそう聞きません。
これも妊婦だからなのかなぁと思ってたら、他のママさんもつってましたアップロードファイル
この痛み、足がつるのより痛いので、体験した人じゃないとわかりませんアップロードファイル

妊婦じゃないとわからない悩みや不安ってみんな共通してるんですねぇ。

でもひとつだけ・・・
この前、あさひこに突然 『ユミ、最近妊婦臭い・・・』と言われたことに関しては
みんなに爆笑されましたBOON01
ネットで調べても、雑誌で見ても、妊婦臭の悩みなんてどこにもない!
一体どんなにおいなのか、自分ではわからないのだけど、
どうやら 『乳』っぽい感じらしいですぱんだの衝撃
まだ母乳出てないんですけど・・・絵文字名を入力してください
ホルモンの関係でそんなにおいが漂うのかなぁ。
妊娠線が出ないよう毎日ボディーローション塗りたくってるから、
それが汗とまみれて臭くなってるわけじゃないのかね?
ナゾです。

とまぁ、いろいろしゃべり倒してあっとゆう間に夕方に・・・
もうそろそろ臨月に入るママがいるので、次会うときは出産後ベビー連れになってるのかな?
楽しみですにこ

マタニティーピラティス

前からマタニティースイミングとか、ヨガとか興味があったのだけど、
どうやら沼津ではどこもやってないようです・・・手書き風シリーズ矢印下

でもついにマタニティーピラティスとやらの体験クラスの広告が入ってきたので、
この前母親学級で出会ったお友達と行ってきましたアップロードファイル

それがけっこうしんどいアップロードファイル
日頃の運動不足もたたってなのか、体がかたい私にはちょっとムリがあります。
痛いアップロードファイル
同じ体勢をしばらくキープだなんて
なんでみんなそんなガマンできるの??
はい、リラックスしましょう~
とインストラクターのお姉さんは言うけれど、
私は逆に苦しいです・・・アップロードファイル

うーん、私には向いていないのかも・・・

でもこうしてたまには体を動かさないとこれからプクプクと太っていきそうだなぁ

ピラティスが終わると近くでランチしました食事
3人のお友達ともみんな出産予定は同じ時期ですピヨ
しかもみんなベビーは男の子アップロードファイル
なので話題も盛り上がりますアップロードファイル
今日はピラティスよりもおしゃべりの方がメインだったくらい楽しめましたアップロードファイル

