my leisurely life



次の日

相変わらず朝から暑く、なんでもこの夏1番の暑さになるとかアップロードファイル

10時オープンの港北のIKEAを目指して行ったものの、混んでるし手書き風シリーズ42車・・・
ようやく着いて、ひととおり周って・・・
ここもやっぱり広い!!
だんだん疲れながらも気合を入れて、次の目的地はベビザラスピヨ
でも近くにあるアカチャンホンポの方が品揃えがいいのと値段もお手ごろと聞いてたので、
ちょっこっと買って移動しました。
しかしながら、昨日から歩き続けているせいか、さすがに疲れてお腹がはってきましたアップロードファイル
今回ここがメインの買い物だったため、なんとか必要最低限のものは買い込み、終了・・・
帰りに他のベビー専門店にも寄りたかったなぁ絵文字名を入力してください
だけど、ムリは禁物注意書きとあきらめてそのまま沼津へ帰ってきました手書き風シリーズ42車
帰りは東名1本でスイスイと1時間くらいだったので、行こうと思えばまた行けるのかな。

ともあれ、関西と横浜への長距離ドライブ、あさひこお疲れさまでしたアップロードファイルjumee☆thanks4
1週間のあさひこの夏休みも明日でおしまいです。
あっとゆう間だったけど、いろいろ行けて楽しかったなぁキラキラ


Shopping @ 横浜

7、8日と泊りがけで横浜に買い物に行ってきました手書き風シリーズ42車

朝出発して、まずは金沢のコストコへjumee☆ShoppingCart1
相変わらず広くて疲れるけど、あの大きなカートを引きながら
店のにおいがカナダのコストコと同じにおいがするので、なんだかテンションがあがります手書き風シリーズ矢印上

去年会員になったものの、沼津に引っ越してきてからだと、
なかなか行く機会もないので、解約して年会費の4200円BACKしてもらいました!
ラッキーstar yellow

続いて、近くのジャスコに行ってチャイルドシートの下見。
でも売り場に店員もおらず、時間もなかったので
とりあえず次の目的地、みなとみらいの西松屋へ・・・
チャイルドシートは、安全装置をメインに作っているTAKATAがAEONと西松屋とで
それぞれコラボして安く売り出しているようなので、どちらかにしようと検討していたのだけど、
下見だけしてとりあえず引き上げました!

次に向かったのが、横浜駅周辺。
相変わらずスゴイ人混みですねぇBOON01
まずはヨドバシでたまってたポイント使って、ホットプレートを購入。
散々迷って、たこ焼きも作れるやつにしました!
これで焼肉もお好み焼きも焼きそばも餃子も作れるアップロードファイル

それからビックCで、先日買ったビデオカメラのデーターをDVD化するライターも購入。
思ったより値引いてくれなかったけど、カメラもライターも沼津で買うよりは安く済んだので
まぁいっかと言い聞かせ・・・

ルミネでは、ずっと欲しかった履きやすいサンダルを見つけ即買いBrilliant
これでようやく履きづらかったスニーカーともおさらばです。
スニーカーはずっと履いてても疲れないけど、
なにより履く時、お腹が邪魔してしゃがめずしんどいし、
靴下履いてると、暑くて②絵文字名を入力してください
これで涼しいし楽チンですナイス
帰りがけには、偶然見かけて気に入ったシャツをあさひこが即買いBrilliant.

歩き回って疲れたけど、いいお買い物をしましたアップロードファイル

夕方になり、そろそろ今晩泊まる大磯の実家へ・・・
なつかしの134を通りながら、キレイな夕陽も見れて、
改めて湘南だなぁ・・・としみじみしました。
あれだけ毎日通って見慣れていた道も久しぶりに通ると、
やっぱり湘南もいいかもと思ってしまいますねぇ海と空

実家に着いたら愛犬パピが迎えてくれたものの、
すっかり毛が白色に・・・アップロードファイル
もうおばあちゃんなのね

それから一時的にウチで預かっている親戚のワンコのアリもいたのだけど、
このコがまたかわいいアップロードファイル
アリはパピとは性格が正反対のようで、おとなしくおりこうさん。
パピは相当な気分屋だけど、でもそんなパピもやっぱりかわいいハート
まだまだ長生きするんだよキラキラ

久しぶりのママの料理もおいしくいただきました食事
ありがとうアップロードファイル

3日目

関西最終日です。

チェックアウトしてから、ブランチに‘フロインドリーブ’とゆう老舗パン屋さん兼カフェでブランチをしましたアップロードファイル
サンドウィッチが有名らしく、サラダつきプレートを頼んだのですが、かなりボリューミー。
パンはもちろん手作りマヨネーズとやらがまた濃厚でおいしく満腹BOON01

次のお目当ては私のサンダル探しアップロードファイル
いつもは春先からサンダル履くけど、今年はベビちんを抱えているので
ずっとぺったんこ靴かスニーカーで過ごしてきました。
持ってるサンダルが全部ヒール付きなので、ヒール無しの履きやすいサンダルを
探しにいろいろ見て回ったものの・・・
ない。
これといってピンとくるものがなく・・・
そうこうしてるうちに、かわいい日傘を見つけ代わりにこっちを購入アップロードファイル
白と黒の色違いで迷ったけど、白の方がかわいかったから白に決定アップロードファイル

でも外歩くと、厳しい日差しが傘を差していても入り込んでくる感じ・・・アップロードファイル?!
さしてないよりは効果的なんだろうけど。
やっぱり黒にしておくべきだったのかアップロードファイル
白のかわいさに思わず決めてしまった自分にちょっと後悔。
一体なんのために日傘を買ったのか・・・
紫外線カットは白も黒も変わらないけど、日影効果があるのは黒の方と
今頃になって思い出される店員さんのアドバイス・・・アップロードファイル
そう考えると、街行く日傘を持ってる人たちの色が無性に気になり始め・・・
あ!この人も黒持ってる・・・
とちょっとへこみ気味・・・アップロードファイル
いつもは優柔不断な私が今回は結構即決したのに。
でもきっと白にしてよかったんだと言い聞かせます。

さっき食べたサンドウィッチが重すぎて、さすがの私もお昼は食べられないや~と言いつつも、
やっぱり小腹がすいてきて神戸中華街の‘老祥記’とゆうお店で豚マンを食べました。
おいしかったけど、前に食べた関西でメジャーな551の豚マンの方がおいしかったかも。
続いて、お茶専門店‘椿茶藝館’でタピオカ入りのミルクティーを飲んで大満足絵文字名を入力してください

旅行も終盤、駐車場へ向かう途中、ファミリアを発見しました。
気になっているマクラーレンのベビーカーをとりあえず下見にと入っていくと・・・
店員さんの話を聞いているうちに買う方向性へ・・・
ベビーカーは産まれてすぐはあまり乗らないから、当分抱っこして
しばらくしたら買おうとゆう、一番優先順位が低い買い物だったはずが、
夫婦ともども『これは今買うしかない!!』とゆう衝動に陥り、なんとまぁそこで買ってしまいました絵文字名を入力してください
セールストークかもしれないけど、
人気機種だからいざ買おうとしても在庫がなくてたいてい数ヶ月待ちだとか、
なによりホントたまたま入ったこの店が唯一在庫管理ができる本店で、
しかも今なら在庫ありとゆう、なんか巡り合わせのようなこのトークに流され、
買うモードに入ってしまった至って単純な私。
重くて持ち運びが不便だろうが、
本来背が高いママ用につくられてるベビーカーだからチビな私が押してらチンチクリンと言われようが、
ベビーの乗り心地と安全を考えたらやっぱりこれにして良いのです!
とまたまた言い聞かせ・・・
でもなにも新生児用から使える一番重いのにしなくてもよかったんじゃぁ・・・とじゃっかんスッキリしないけど。
日傘といえ、ベビーカーといえ・・・だけど絶対こっちにしてよかったと思える日が来るはずと信じてます笑


思いがけない買い物を済ませ、予定より2時間遅れで関西をあとにしました手書き風シリーズ42車
夕方になってしまったこともあり、途中で渋滞にひっかかったりしたけれど、無事に到着手書き風シリーズ43家
疲れた~!
でももっと疲れたのはずっと運転していたあさひこだねアップロードファイル絵文字名を入力してください
ありがとうハート

2日目

朝起きたら、おばあちゃんが朝食を作ってくれてましたOH!
わたしの大好きなお味噌汁に卵焼き・・・お漬け物もありますアップロードファイル
そしておいしいアップロードファイル
パンにオムレツとかの朝食もいいけど、朝から‘和’もなんだかホッとしますアップロードファイル
なにより、こうゆう遊びに来れる田舎があるのっていいですねぇ
私のママ方のおばあちゃんも大分県の田舎暮らしなので、
よく夏休みに遊びに行くのがすごく楽しみでした手書き風シリーズ42車
今年は行けなかったけど、来年は絶対に行こうびっくり

あさひこのおばあちゃんも、ベビーが産まれたらまた行くから待っててねアップロードファイル

おばあちゃん家から車で1時間ほどのところ、あさひこママと待ち合わせて、
今度はパパ方のおじいちゃん&おばあちゃんが眠っているお墓参りをしました。
その後は、あさひこの地元でもある西宮へ行ってランチをして、
豪邸が建ち並んで有名な芦屋をドライブしてみました手書き風シリーズ42車
テレビで何度か見たことあるけど、やっぱりスゴイキラキラ
こんな大きな家でどんな生活をしてるんだろう?
そうじするのも大変そう絵文字名を入力してください
と素朴な疑問が沸いてきます・・・
するとそこの近くにある女子大のバスが通りましたバス
中に乗ってるのは、もういかにもお嬢様ですBrilliant
昼のメロドラマによくでてきそうな、蝶々結びのリボンを付けてる子を発見目玉
お、お嬢様だ・・・
なんか車越しとはいえ、オーラが伝わってきましたBOON01
芦屋を下ると今度は海沿いに新しい大きな分譲地がありました。
こちらもどうやら高級住宅地のようです。
道路もきちんと整備されて、公園もあったりで、まさに理想の街四葉のクローバー
こんなところに住みたいなぁハート

夕食までまだまだ時間があったので、西宮のアカチャンホンポに行ってきました。
ホントは今度行く横浜でそろえようと思ってたけど、
買える物は今買っちゃおうとゆうことで見ていたら・・・

まず下着の選び方からわからない・・・!
ベビーの肌着は2枚重ねが鉄則ぱんだの衝撃
形も素材もいろいろあり、どれがいいのか・・・?
値段もmade in Japan とChinaじゃだいぶ違う。
肌着は直接肌に触れるから、念のため国内製のものにしておくべきか・・・
と、まぁ知識不足を痛感しましたアップロードファイル
それにしてもベビー服はかわいいですねぇハート
とっても小さい絵文字名を入力してください
思わずいろいろ買ってしまいそうですが、新生児用はすぐに着れなくなってしまうので、ガマン②!!

そろそろ陽も暮れ始めたので、あさひこが学生時代にバイトしていた串かつ屋さんへ行きました。
人生でまだ2度目の串かつです!
これまたおいしいアップロードファイル

お店のご主人方は、今回あさひこが結婚したのとベビーが産まれるのはサプライズだったようでした。
そりゃそうだ笑
産まれてお座りできるようになったら、また食べに来たいなぁ♪

お店を出て今度は夜のドライブです青色の車
六甲山をグルグルと走って、神戸の街を見下ろすはずが・・・
どうやら今夜は空気が澄んでいないようで・・・
でも来たことに意味があるので(多分)満足です。

今夜は神戸といえばのオリエンタルホテルでお泊りです。
景色もいい部屋にしてもらったと思ってたら・・・
もう夜も遅かった為か、肝心なポートタワーを始め他のビルの光も消えている・・・
がーんアップロードファイル
でも唯一モザイクにある観覧車がまだライトアップされていてキレイでしたBrilliant.

DSC00023_convert_20080908142912.jpg

関西旅行☆1日目

今日からあさひこの夏休みがはじまります。
1週間ですキラキラ
今までは長くとれても5日間くらいだったけど、今回はまるまる1週間とれるようでOH!
私は今毎日が夏休みみたいなものだけど、うれしいですアップロードファイル

まずは今日から2泊3日で関西に行ってきます手書き風シリーズ42車煙

朝出発して、幸い混んでなく4時間ほどで京都に着きました。
予定通りお昼に着いたので、京料理のおばんざいをランチ食事
お店の雰囲気もお食事もまさに‘和’とゆう感じで、おいしくいただきました。
そのあとはデザートに抹茶アイスクリームを買って食べ歩きながら、駐車場へ戻るのだけど・・・
暑い汗とか
暑すぎる・・・・
夏の京都は暑いとよく聞くけど、ホントに暑い汗あせ
せっかくのおいしいアイスが、早く食べないと溶けてしまうアップロードファイル
車に乗っても日差しが強すぎてエアコンの効きが悪く、グッタリです手書き風シリーズ矢印下

続いて向かうのは、兵庫の丹波篠山手書き風シリーズ42車
あさひこのおばあちゃん家です♪

だんだんと山の中へ入ってゆき・・・なんともいい感じの田舎景色です
夏のこの景色は特に好きBrilliant.
青空と山に囲まれた、広大な緑の畑
心が和みますアップロードファイル
おばあちゃん家もそんな田舎の中にありました手書き風シリーズ43家
今回はじめて会うおばあちゃんです
おばあちゃん、喜んで涙流してました絵文字名を入力してください
なんてかわいいおばあちゃんハート
こんな私を迎えてくれてありがとうございますと恐縮してしまいます絵文字名を入力してください
そんなあたたかいおばあちゃんのほかに、今日はあさひこ方のファミリーが勢ぞろいですキラキラ
あさひこのご両親におねえちゃん&ダンナさまと妹ちゃんですにこ

DSC00012_convert_20080908131810.jpg

DSC00011_convert_20080913143714.jpg

実はおねえちゃんも今お腹にベビーちゃんがいますピヨ
年末の出産予定だそうなので、ウチのベビちんと同級生のいとこになります。
同じく男の子のようなので、一緒に遊ばせられるのが楽しみです絵文字名を入力してください

みんなで3年前に亡くなったおじいちゃんのお墓参りに行ったあと、夜は盛大な焼肉8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(白い背景用)
たくさんいただいてもう立てなくなってしまうくらい満腹になりましたBOON01
あっとゆうまに時間が過ぎてゆき、私とあさひこはおばあちゃん家にお泊りコースで、みなさんはお帰りです。

昔よく、結婚したら相手の家族ってどんな人たちなんだろう??って考えてましたが、あさひこファミリーはみなさんいい方々で、ホントよかったですアップロードファイル

